「我思うゆえに我あれ死刑因・山地悠紀夫の二度の殺人」

今読んでいます。

「我思うゆえに我あれ死刑因・山地悠紀夫の二度の殺人」

まさか、母親を殺すなんて・・・。

「バガボンド33」

これは買って読みたい!

バガボンド(33) (モーニングKC)バガボンド(33) (モーニングKC)
(2010/05/27)
井上 雄彦

商品詳細を見る

もうすぐ始まるよ〓

本日、午前0時59分から日本テレビでアニメ「RAINBOW」やります。まだ起きてる人は見て下さい〓

「新宿スワン22」

最後まで読みました。
新宿歌舞伎町のスカウトマンのお話です。
怖い人沢山いますから、女の子はこのコミック読んで勉強しましょう。
白鳥タツヒコみたいな男性なら大丈夫?ホント可愛いですよ。

新宿スワン(22) (ヤングマガジンコミックス)新宿スワン(22) (ヤングマガジンコミックス)
(2010/05/06)
和久井 健

商品詳細を見る

MOE7月号はダヤン!

ダヤンと森のものがたり

MOE (モエ) 2010年 07月号 [雑誌]MOE (モエ) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/03)
不明

商品詳細を見る

「新宿スワン」

以前にも紹介していたこのコミック
人気ナンバーワンになっていました。
17巻から読み始めています。
やっぱり面白いなー。

当たり前だけど、初めての方は一巻からみてね。


新宿スワン(17) (ヤングマガジンコミックス)新宿スワン(17) (ヤングマガジンコミックス)
(2009/03/06)
和久井 健

商品詳細を見る

小説「告白」

生徒に娘を殺されたという中学教師、森口悠子の告白で物語りは始まる。
少年法に守られた13歳の犯人たちに、彼女がとるべき方法とは・・・!?

告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る

「告白」

水曜日、映画「告白」をみてまいりました。
松たか子が演ずる中学教師の告白から話しが始まります。予告どおり、延々と教師の告白が続きますが、決してあきることはないです。
たとえば、配給の牛乳をふざけながら飲む生徒達の様子は、まるで小学校の頃の給食風景のようで面白い。
先生は教師を辞任する覚悟です。最後の授業になので、生徒に伝えたい事が沢山あります。しかしいつもどおり、騒ぐばかりでほとんど聞こうとしない生徒たち。しかし、先生はそんな事は気にもとめず、淡々と話していきます。やがて重大な内容になり、さわいでいた生徒達も黙り、エスケープして友達をいじめている生徒まで呼び戻します。そしてついに「告白」。
たちまち顔色がかわり気持ちが悪くなり教室を飛び出する生徒、うかれたデコメールを飛ばす生徒。クラス全体大騒ぎになります。先生はもう自分には関係がないといった感じで、真実を語らないまま教室を出ていきます。
その後、しんがっきが始まり、新担任が来ますが、先生が仕掛けた制裁により、クラスに小さな波紋が起こり、やがて恐ろしい事件が起こります。
それぞれの告白からいろんな真実がみえてきて、みんなそれぞれ可哀相で、いったい誰が悪いのかわからなくなってきます。

残酷なようで繊細な描写です。
普通である事が大切なのに普通じゃない。命の大切さを教える為に何をすべきか?人は愛がなければ生きられない…。
三人の子供を持つ親としていろんな思いが複雑に絡まり、頭をおもいっきり何かでなぐられたような衝撃で、映画館をでた後もしばらくなにせず、ベンチでぼんやりしてました。

ネタばれになるのでここまでにしておきます。

昨日、小説も買ってきました。

オススメです。

「ワンピース」

「レインボー」も15巻読んだところで少し飽きてきたので再び「ワンピース」
でも読んでみようかとネットカフェ入りました。

朝、まだうとうとしてる時間にアニメ放送していました。
サンジがおかまになろうとしているところ・・うわー!
仲間はみんなばらばらになっていましたね。
コミックに法は17巻読み終わり18巻に入ろうとしています。
やはり面白いですねー、ワンピース。


「バガボンド」「ライアーゲーム」「レインボー」「ピューと吹くジャガー」

私の読む漫画ってみんな少年漫画ばっかり・・・。




FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック