品川のカフェ


ここのアイスコーヒーとハンバーガーは感激するくらい美味しい〓

シャシャ猫


アリスインワンダーランド、今日は飛び出す映像でみます。((o(^-^)o))

アリス・イン・ワンダーランド

久しぶりに映画をみてきました。
「アリス・イン・ワンダーランド」
だいぶ前からとても楽しみにしていたものです。

成長して、再び不思議の国に来てしまったアリス。
成長したアリスは以前に比べなんか物足りない。
本物ではないと疑われる。
冒険しながら「アリス」の心が変化していく様子が面白い。
映像も綺麗だったけど、3Dで見れなかったことが残念。

MOE5月号

ミッフィースペシャル!
今月は図書館で全部読みました。内容充実しています。
「アリス・イン・ワンダーランド」の特集もあります。

MOE (モエ) 2010年 05月号 [雑誌]MOE (モエ) 2010年 05月号 [雑誌]
(2010/04/03)
不明

商品詳細を見る

モンブラン


池袋のEXCELSIORにて

エマ



エマヴィクトリアンガイド (Beam comix)エマヴィクトリアンガイド (Beam comix)
(2003/12)
森 薫村上 リコ

商品詳細を見る

エマ


入学式も終わり・・

先週、娘の入学式に出席してきました。

晴天、桜がきれいに咲いていました。

12時15分、クラスで一番に受付を済ませ、一番前の席に座りました。
一人男の子も来ました。
なかなか人が集まりません。

実は私、「開会式、13時半」を「閉会式、13時半」と読み違いしていました。
つまり、1時間以上早く来てしまったのです。

娘も主人も確かめることもせず、素直についてきたわけですが
ぜんぜん気づいていません。
受付が12時半だったので、早め来ている人も結構いました。



待つこと1時間。




次々にいろんな生徒が入ってきて、案内役の上級生の指示通り
座っていきます。

いろんな生徒さんがいて、見ていてあきませんでした。

待っている間、点呼の練習をしていました。

返事の仕方は幼稚園以下。こんなんでだいじょうぶかなあ?




予定より5分送れて、式が始まりました。

開会の言葉

君が代斉唱
・・・ほとんど誰も歌わない。
あらかじめ用意された録音されたものが空しく流れていました。


祝辞、入学生代表挨拶、


校歌紹介・・・
元気のいい在校生が壇上にあがり大声で楽しそうに合唱しました。
にこにこ笑って歌うのです。
これには驚き!
私はこんなに校歌を元気に楽しそうに歌う生徒を見たのは初めてでした。


入学式は滞りなく終わり、生徒がそれぞれの教室に行くために退場しました。
父兄もしばらくして教室に案内されました。

その日私はパートがあったので、担任のお話を聞かないで帰って来ました。
この日はほかの中学や小学校も入学式があり、職場は人手不足。
変わりに出てくれる人も見つからず、休みを取ることができなくて残念でした。
変わりに主人が参加、今年は優しそうな担任でよかったと話してしました。
 まずは一安心です。

   (おなかが痛いので今日はこの辺で)




あ、最近読んでるコミックは「エマ」です。

ブックオフで購入して、3日間で最後までいっきに読みました。


これは後ほど紹介しますね。




千鳥ケ淵






お花見してきました。

ワンピース


~やっと6巻に入りました。台詞が面白く、絵が凄いから、じっくり読み過ぎてかなり時間かかります。面白い!
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック