

ハロウィン(><)

本日、娘がもののけ姫に仮装します。

ある小説より

20091029145827
『☆☆さんにあったのは、三度目に〇〇さんを尋ねたときだった。期末試験が終わった日。お昼どきにお邪魔しては悪いと思ったので、私は街をぶらついて、ちゃんと時間をつぶしてから行った。マンションの外観には何の親近感も感じないけど、ひとたび玄関に入ると、もう勝手しったる場所の気がした。』

誰かわかりますか?

暇だなあ…『☆☆さんにあったのは、三度目に〇〇さんを尋ねたときだった。期末試験が終わった日。お昼どきにお邪魔しては悪いと思ったので、私は街をぶらついて、ちゃんと時間をつぶしてから行った。マンションの外観には何の親近感も感じないけど、ひとたび玄関に入ると、もう勝手しったる場所の気がした。』
 
誰かわかりますか?
 
暇だなあ…

オリオン座流星群

昨晩夜中の1時前頃、主人と一緒に近くの駐車場までオリオン座流星群をみに行きました。

実は、一人で河原まで行き、かなり早い時間から観測していたのですが空が明る過ぎてオリオン座すら見えなかったので、すっかり諦めていたのですが、帰宅途中主人が星座をみつけたのです。そう、12時くらいから自宅付近でもくっきり見え始めたのです。

私が見たのは午前1時東の空の真上でした。あっというまでしたが、3つみました。左から右に流れました。
運が良かったと思います。
途中から、ほとんどあきらめていたので感激でした。


自宅に戻ったら、なんと自宅の庭からもオリオン座がはっきり見えます。

今夜は12時に娘と同じ場所でみていたのですが、流れ星は全く見えなかった。

時間帯間違えたかな?
明日も楽しみです。

☆〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル : 日記

漫画喫茶で更新!ひさびさで嬉しいです!


ここんとこ体調が悪く寝込んでいました。

娘の中学のクラスがインフルエンザのため学級閉鎖になって
いた先週、8日(木)のことでした。
その日は朝から喉が痛くて、微熱があったので午前中にパートを休むため同僚に
メールをしたり、会社に電話していました。たいしたことないだろうと思っていたけど、
午後からすこしづつ熱が上がっていき、7時過ぎには38度まで熱があがり、
そのまま寝ていたのですが、夜中にとうとう39・6度の高熱を出してしまいました。
家族はみんな熟睡していたので、1時間ごとに氷まくらや氷嚢の自分で変えていました。

翌日、朝早くから病院へ。心配して主人も一緒に行ってくれました。
待たされること2時間半。やっと診察室に入ったときも38度の熱。
もうちょっとで倒れそうなくらい気持ち悪かった。
問診をしたあと、丁寧に内診してくれました。

「これはインフルエンザの疑いがあるので検査をしましょう。」

ながーい綿棒のようなものを鼻にさしこまれました。
「う、う」一瞬だったけど、すごく痛かったです。

「では検査の結果が出るまで待合室でお待ちください。」

しばらくして呼ばれたので再び診察室へ。

pcのモニターを見せながら説明してくれました。

「A型もB型も陰性ですので、インフルエンザではないと思います。
でもまれーに、早期の場合検出されない場合もあるので
あと2日ぐらい熱が続くようならまた検査に来てください」

「安静にしているのが一番です」

え?ただの風邪?

うれしいような悲しいような、期待はずれみたいいな感じで
自宅に帰った。
5日分のお薬を処方してもらい、下痢止めがはいった咳止めの
粉薬と、解熱剤以外は毎日欠かさず飲んだ。

実は、食欲がなかったのであまり食べなかったせいか
便秘だったのだ。

熱も下がり、便秘も解消したので一件落着。
月曜日からまた普通にパートに出た。
しかし、咳が止まらない。痰も咳が出るたびに出て大変だった。
体はだるいままで、午前中は昼までねて午後から家事をすませて夕方パート
へいく毎日だった。

パート仲間がなんだか苦しそうで真っ赤になって働いてる私を見て
お願いだから、もう一度病院へ行ってほしいという。
みんな、インフルエンザを疑っているのだ。

しかし熱は朝は35度台、午後から微熱にはなるものの
高熱にはならない。
病院にいくのが怖い私はそのまま何もせずに一日を過ごした。

今度は主人が微熱で会社を早退してきた。
今夜が峠?だと思う。私のようになってほしくないので
朝晩、栄養のある食事をたくさん食べさせている。

今日は午後から大手町に行ってきたが、咳はほとんど出なかった。
データ管理費の支払いをしたら、一円以上に買い物するようにすすめられ
いわれるとおりにしたら、お掃除用のクリーナーが一本ついてきた。
大掃除の時期になるので助かる。

テーマ : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
ジャンル : 日記

やっと読み終わりました。

20091016234955
久々の推理小説。これは本当に面白かった!
皆さんも機会があれば是非読んでみて下さい。

最近

こんちゃ☆

最近インフルエンザめちゃくちゃ流行っていますよね!

びっくりしました! 今は学級閉鎖で、お休み中!

暇だからどこかに遊びに行きます☆

ラララ♪

迷惑メール

もうメールしないでと頼んでも無駄な人がいる。それと同じようにメールするなと言われてもすぐにメールしたくなる人がいる。内容はともかく、返事があるうちは大丈夫だと思うからだ。普通ならとっくに着信拒否や無視してるし、されてる関係なのに、なぜかそれができない。

目的が違うものどうしのやり取りはいつまでたっても平行線。決して交わることはない。

駄目だとわかっているのに行動してしまう。

潜在意識がそうさせているのだとしたら恐ろしいことだ。

HP



晴天

20091004142631
今日は飯田橋のモスに来ています。
主人と娘はフリマに出かけました。

めっちゃおいしかった

20091003022429
バックの中捜したら100円発見。やった!〓マックポークを注文。出来立てでたれもたっぷり、最高においしかった!(T-T)

深夜2時

20091003020120
ああ、腹減った。
所持金40円。

続きがあった(T-T)

「模倣犯」最後まで読み終わったと思ったら、とんだ勘違いでまだ約半分しか読んでなかった。嬉しいような悲しいような…。早速続きの四を借りに図書館にいくと五しかなかった。文庫本は諦め、ハードカバーの下巻を借りて来た。ずっしり重い。

読書の為、毎晩マックに通うので常連になってしまった。夜中のマックは学生のアベックが多い。

もほうはん3

20091001152244
昨日、読み終わりました。面白かったです!
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
