雨だぁ~

20090831165736
皆さんお久しぶりです☆

私は今日で夏休みが終わります(*〇*)

なのに今日は 台風11号だとぉ(≡Д≡ゞ )=3
明日は新学期なのにぃ~
(≧ム≦)!!!

電車止まったらどうすんだぃ!

でも朝から電車止まったら行かなくても。 なんてp(^^)q
ククク……

あ。そうだ!写メは100円均一で買った、握力ハンドグリップ・10㌔ と20㌔です!

あと、300円均一で買ったあられちゃんめがね とスピーカーです(∂∪∠)。。。★

雨の中行ってきました(笑)

浅草カーニバル

20090829215439
今年も見て来ました。
写真は主人から貰いました。

那須テディベアミュージアム

20090826142235
20090826142233
20090826142230

アルパカ

20090815161954
那須のアルパカ牧場にきています。

アマルフィー

昨日映画「アマルフィ」を観ました。
期待していた通りでした。
なるべくネタバレなしの記事にしますので
まだ見ていないかたも読んでくださいね。

午後3時開始、場内は満席。
ギリギリに入ったために一番前の席でした。

劇中、イタリアの景色を見ながら思い出したのが「冷静と情熱の間」
あとでパンフレットを読んでわかったのですが、その「冷静と・・・」の
プロダクションデザイアーの種田陽平が再び「アマルフィ」の製作に参加
することになったようです。
アマルフィという土地は今までドラマや映画に撮られたことがないらしく
街並みや海岸沿いの景色などが初めてみる景色ばかりで新鮮でした。

いつも強気で、夫を亡くしてから一人で子供を育ててきた主人公の紗江子が、
外交官に抱きついて泣き崩れるシーンで、その感情が痛いほど伝わってきて
思わずもらい泣きしそうでした。天海祐希が今まで見せたことがない演技で
日本のお母さん・女性を演じていたと思います。

と、ここまで。


しばらく、イタリアに対する憧れ、ささやかな恋愛感情、
「情熱的で夢見ごごちな気分」の余韻を楽しめると思います。

最後に織田雄二さんはさすがですね。



「冷静と情熱のあいだ」
あの映画、もう一度みたいなあと思っていたら
今日のお昼過ぎ、フジテレビで放送していました。
「やった!」しっかりビデオにとって凄い満足。
こちらは小説が原作で、大恋愛の話ですね。

ケーキ

20090811160507
ジブリ美術館で食べたケーキ〓〓

メアリーブレア展

20090807155733


娘と二人で「メアリー・ブレア展」に行ってきました。

最初、ジブリ美術館でもらったチラシで知っていたのですが、
木曜日に図書館で見た「MOE9月号」に詳しく紹介されていました。
娘も興味があるらしくチラシを観ながら行ってみようか・・ということに。

その日はお互い仕事がお休みでした。
10時半に早めの昼食を食べ、11時に家を出て清澄白川駅に着いたのが1時
ぐらい。駅から10分ぐらいのところでした。
以前着たとき面白かったので、道端にあるいろんなものに
注意して歩いていたらありました、ありました。

ベンチに座ったピーマン頭のぬいぐるみ、面白いベンチ
店内につるしてあるやたらにでかいオウムのぬいぐるみ、案山子・・・
笑いのつぼにはまってしまったため、もう何をみても可笑しいのです。

これは昨年、発見したのですが、この商店街の人たちはかなり工夫するのが
好きで、変なアイデアがユニークでいちいち面白いのです。
それが町全体に伝染している感じ。

皆さんも面白いもの発見したら教えてください。


で、展覧会。

凄いです。

メアリーブレアは天才だと思いました。
とにかく色が綺麗で奇抜で可愛い!
わたしはいっぺんで大好きになりました。

スモール・ザ・ワールドは正直少しバカにしていたところがあった
けど、改めてそのデザイン・色彩感覚の素晴らしさ見直しました。


ひぐらし

 先週は、お台場、花火大会、お祭り・・・といろんなことがあった一週間でした。
いずれもとても楽しかったのですが、家族と一緒だったのであえて記事は書きません。
     (面倒くさいだけじゃん)
それから娘(三女)にを買ってあげました。
今までは一台の携帯を親子で共有していたんですよ。
娘の友達からメールが次々に届き、そのたびに「○○チャンからメールだよ」って
渡してしました。
ついに独立したか・・・・。買ってあげたのは自分なんだけど、なんだか
ちょっと寂しいですね。

ということで今後はririann日記は、更新されなくなるかもしれません。

高校生になれば彼女も自分のブログもつようになるかもしれないので
それを楽しみにしましょう。

犬のおとうさんが送られてくるのが楽しみ!
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック