ショコラ

レンタルで昔観たことがある映画「ショコラ」を借りてきた。
これを、娘と一緒にクーラーのきいた自宅のリビングで、ソファーに寝そべって
のんびり観た。


 昔、フランスのある村にやってきた旅人、娘とその母親。
その村に伝わるしきたり「断食の時期」にも関わらず、チョコレートのお店を開いた。
そして道行く人たちや、訪れてきた人々にチョコレートをプレゼントする。
そのチョコレートは不思議な効能があり、とても美味しいので、食べた人はとりこになる。
家族に内緒でそのチョコを買うためにいろんな客が訪れるようになった。
ある日、酒乱の夫から逃げてきたお友達が、そのままお店を手伝うことになった。
お店が順調になった頃、ある海賊の青年と出会う。
青年と合同のパーティを開いた晩、思いもよらない事件が起き、とりかえしのつかない
ことになってしまった。
「そろそろ潮時なのよ」
店をたたんで村を出ていく決意をする。荷物をまとめ、嫌がる娘を無理やり、外に出した
瞬間、誤ってトランクをひっくり返してしまった。壊れた破片を拾いながら泣いている娘を
抱きしめていると、
調理場の方から物音が・・・
行ってみると、友達が沢山の仲間たちと一緒にチョコレートを作っている。
思わず感動して涙する婦人。

彼女のチョコレートは
伝わっていた。

ジョニーデップが、アクセサリーを売って生活している海賊の役で登場するが
メイクもなく、普通の素敵な青年で驚いた。

ラピュタのロボット

20090721071214
ジブリの森美術館にて

上野の夏祭り

昨日、セミナーのあと、上野の夏祭りに行ってきました。
骨董品市や、和太鼓、ステージ発表がありました。
中でも風俗博物館が面白かったです。
きれいな虹に感動しました

ジブリ美術館

娘と弟がお休みだったので皆で
ジブリの森美術館にいってきました。
今回はポニョの原画展などがあって面白かったです。
おいしいショートケーキ食べました。

サイモン&ガーファンクルのコンサート

15日、日本武道館でサイモン&ガーファンクルのコンサート行ってきました。

怒りの言葉

約束を守らない人やうそつきは嫌い!!
一生懸命頑張っている人を裏切るなんて最低だよ。

小さな美顔器



映画「愛を読む人」

先々週の水曜日、「愛を読む人」を観てきました。
すごく感動した作品だったので、しばらく余韻を楽しんでいましたが、
ここんとこいろんなことがあってすっかり忘れていました。

タイタニックで一躍有名になったローズ役のケイトが主役。
それから名前はわからないけど、かわいい青年が出ています。

ある青年が学校の帰り道、気持ち悪くなってしゃがみこんで吐いているところを
知らない女性に助けてもらいます。女性はいつも青年が利用している通学電車で働く女性でした。
青年の病気が治り、花束を持って女性の住んでいるアパートにお礼に行った時、字が読めない女性に頼まれて本を読んであげます。
そして・・・・

と、ここからはネタばれになるのでおしまいにします。

是非、映画館でお楽しみください。

「ソフィーの選択」  「ライ麦畑」

   「めぐり逢う時間達」

を思い出すような映画です。

ピボ・ラボ

20090703194320
電気自動車、環境にやさしい!これも横浜博覧会です。
写真反転していてごめんなさい。
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック