横浜博覧会

20090627122736
今日は横浜の150年目の博覧会に来ています。

天狗

土曜日、会社の講習会に行ったあと友達とランチを食べた。
その店は駅前にあるのだが、ランチセットがとっても安くて美味しい。
3人とも年齢が一緒なのでなにかと話が合う。
最近の悩み事など打ち明けているうちに6年のブランクが嘘のように
ついこの間まで一緒にお仕事していたような錯覚に陥った。
二人とも私の後に入社してきたけど、あと1年で勤続10年になるという。
私もあのまま退社せずにがんばっていれば今年あたり表彰されて
海外旅行にいけたかもしれなかった。

そういえば20代の時もそうだった。
あと一年でハワイ旅行にいけたのに辞めてしまった。
あの頃は、既に海外旅行も体験していたので、そんなことはどうでもよかった。
しかし、今となればつくづくもったいないことをしたと思う。

経済的に余裕のない今、
海外旅行なんて夢のまた夢になってしまっている。
行きたいところはまだまだ沢山ある。
フランス、イタリア、スイス、沖縄、バリ・・・・

私も今の職場であと9年半がんばれば、20万の旅行券がもらえる。
そのために週に3回、2時間半、汗水流して労働すればいいのだ。
「あと9年半・・」気の遠くなるような話だ。
小学生が中学を卒業するくらいの長さだ。
そういえば、この土地に引っ越してきた頃幼稚園だった娘が
いま、中学3年になっている。
あっというまだった。
それってあんがい簡単なことかもしれない??


今日は真夏を感じる暑さだったが
洗濯物がパリッと乾いて嬉しい。
さあ、今日も頑張るぞ!









紫陽花、色々♪♪

20090620165928
20090620165926
20090620165923
全部、あじさいです!!


あぁ知ってるか…


今の時期あじさいが綺麗に咲いていますね(^O^)

いろんな色や形が合っておもしろいです!!

「だまし絵」

日曜日、文化村のミュージアム「だまし絵展」に行ってきた。
11時半頃、会場内は人が沢山いて、なかなか前に進まない。
最初は列に並んでひとつひとつゆっくり見ていたが、説明を
聞きながらゆっくり見る人が多く、だんだん疲れてきた。
仕方なくぼんぼん飛ばして見たいものだけじっくり見ることにした。

油絵などの写実画的な絵は、絵に薄い紙がかぶさっているようにみえたり、
ガラスが割れているように見えたり、人物が額縁から飛び出してくるように見えたり、
なかなか面白い。いろんな物や材質を本物以上に本物らしく描いている。
昔の人は、どんな目的があってそんな絵を描いたり、飾ったりしたわからないが、
薄暗い部屋にその絵が一枚だけ張ってあったりしたら、「なにこれ?・・」と
簡単に騙されていたに違いない。
それがもし写真なら、本当に紙をかぶせればいいし、ガラスを割ればいいのだから簡単だが
絵でひとつひとつ丁寧に、あたかも本物のように描いてしまうのだから凄い。
今はCGもあってどんなことも可能だが、昔の画家は全部手描きで大変だったなあと思う。

私達も前もって騙し絵だと知らされていなければ、
もしかしたらいちいち騙されていたかもしれないが、
事前に「だまし絵」だとわかっているので、そうそう簡単には騙されない。

そこがなんか残念だ。


角度を変えてみると別のものに見えたり、絵が揺れて見えたりするトリックアートが面白かった。
裸体を重ねて顔に見せかけたりする絵や、影絵なんかもユニークで、日本画もなかなかいけてると思った。幽霊の絵はリアルで怖かった。

私たちが入るときはそうでもなかったが、
昼過ぎにはすごい混んできて
チケット売り場にグルグル巻きの長い列ができていた。

2時ごろ、大戸屋で和風ハンバーグを食べた。
そのあと、プランの勉強もして、自宅に帰ったら、大雨だった。

「騙す阿呆に騙される阿呆・・それでも楽しければいいじゃない。
みんな騙し騙され幸せになろう!」

ばか売れ!ニキビ用美容液



「月館の殺人」

上下巻読みました。
お勧めです。

月館の殺人 上  IKKI COMICS月館の殺人 上 IKKI COMICS
(2005/08/10)
綾辻 行人

商品詳細を見る

ミラノサンド

もうすぐ講習会があるので、そのとき着ていく洋服を探すために、
マルイのGAPに入ったが、なかなかいいものがない。
色・デザイン・サイズ・そして値段、
この4つの条件にぴったり合うものを探すのは至難の業。
昨年まで抵抗なく着れていたものが今年になって
全然似合わなくなっている。

探すのを諦めて近くのドトールに入った。
昼食を食べてきたのでしばらく大丈夫と思ったけど
なんか小腹がすいてきた。
アメリカンコーヒーとミラノサンドCを注文する。
炭火焼チキンが美味しそうだった。

混んでいたので入り口近くの座席で食べていると
ものすごくスタイルのいい女性がレジ並んでいる。
ジーパンにTシャツのラフなかっこうなのに
すごくおしゃれで決まっている。
細くて足がスラリと長く、170センチはあると思う。
よく見ると後ろの襟元から見える背中に刺青がチラリと見えた。
裸になったらどんなんだろうと想像してしまった。

その後ろに
私とそっくりな体系のおばさんがいる。
私より10歳くらい年配の感じだが、かなり派手だ。
なぜかその人が私をじろじろ嘗め回すようにみるので
いやな気分になった。
いずれ私もあんな感じになっていくのかなあと思うと恐ろしい。
性格がきつく見えそうな派手な化粧や服装はやめておこうと思った。




もう駄目だと思ったときもうちょっと頑張ってみる。
そこに成長があるという。
もうちょっと、もうちょっと・・・。

昨日の講習会はすごかった!
満員満席で、会場は熱気に溢れていた。
私は時間を間違え遅れていったので立ち見になってしまった。
新しい製品カタログを大小あわせて4冊買った。
これを誰に渡すことになるのかわからないが、楽しみだ。

この日講師をしていた人が出しているという本を買った。
読んでいくうちにモチベーションがどんどん上がってくるのがわかる。
「失敗したことも一歩前進」と考えることが大事なのだと思った。

朝起きてすぐに、娘にプランの説明をしてめっちゃ嫌がられた。
失敗、失敗・・・。

買ったで

20090607165730
貰った金で…

結局買ったのが香水と小顔ローラーなり(笑)

余りお金がありすぎると何買っていいか…

分からんな(ムム≧W≦ ゞ

ずっと見てなかった芸能人のblogやらを見ていましたら……やはりオモロイわ(笑)貯まりに貯まってたなぁ↑↑

デパートへGO!GO!

今生命保険のなんちゃら で貰ったお金で、色々買い物に行く途中です♪♪
何買おーかなぁ~(*^_^*)
大体買うのは決まってるケド余ったお金で……フフフ

昨日は川口に行った。
用事を済ませたあと駅前の公園で休んだ。
おなかがすいてきたので駅にあるパン屋さんでパンを買って食べる事にした。
公園前の通路のベンチで座って食べていたら鳩がよってきた。
くるみとチーズの入ったベーグルっぽいパンが美味しかった。
食べてるときは本当に幸せ気分になるのだがこれでいいのだろうか?

昨年11月(パートをはじめた頃)の健康診断で計った体重より、
4キロも太った。
しかし、どうしても3時過ぎるとおなかがすいて間食してしまう。
朝食を食べたあともう一度寝るのもよくないし、
18時半頃パート先で食べる検食も量が多すぎる。
夕飯はいつも20時過ぎにとっているのに、寝る前にさらに食べてしまう。
いろんな要因がかさねって、みるみるデブってしまった。

20日の講習会までなんとかしなくては・・・・。

今日も楽しく漫画喫茶♪

ただいま漫画喫茶。
「月館の殺人」・佐々木倫子漫画、綾辻行人原作
を読んでいる。

3時間パックではないのでまもなくでなければならないので
落ち着かないが、あと30ページで読み終わりそうだ。

続きを読む

また♪

20090603185542
また友達ん家に行っちゃいました(^-^)△

今回は学校のスポーツフェスティバルの帰りだったんで、沢山の人で行きました(笑)

色んな話しやスポフェの話しをしたり、ギターをやったり、色々と楽しめました(*^_^*)V
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック