

テンプレート変えました。

文字がいまいち読みにくかったので、テンプレート変えました。
今回も期間限定ですね。雪だるまがとっても可愛くて気に入ってます。

メガ猫

20090130190608
20090130190606
うちの猫ちゃん☆≡⊃≡ ∴ ∪ ∴
可愛いでしょ◯∀◯

最近目が悪いみたいなの

送別会

友達が、別のところに移動になったので送別会をしました。
最初は新年会のつもりだったので、変な感じでした。
それでも、こういうのは6年ぶりで楽しかったです。
女性ばかりなので一人3480円、私は生ビールとバナナとキャラメルの
入ったフローズンカクテルを飲みました。
食べ切れないほどのご馳走に大満足。
友達は、近くに住んでいるのでいつでも逢えるとおもいますが
遠くから来てる人たちは別れを惜しんでいました。



カーディガン

明日はパート仲間の送別会。新しい洋服がほしいなあと思い
あれこれ考えていたが、今日は米を買う日なのでやめた。
そういえば池袋のパルコで冬物半額セールやっていたなあ・・・・。
私のロングスカートはあちこち虫が食って穴があいているので
そこを適当に縫ってごまかしている。
カーディガンは母からもらったもので、年代物。母の手作り、もう20年以上着ているのに
毛玉ができないし、虫にも食われない、型崩れもない。
ただ、母の着丈に合わせて作ってあるので袖が妙に短い。
お産で実家に帰ったとき借りて、もってきた。
その後一旦返したが、なぜか荷物で送られてきて、そのまま自分のものにしてしまった。
それから何度も何度もいろんなセーターやカーディガン買ったが、
安物のせいかすぐに毛玉ができたり、虫が食ったり、ほつれたりだめになった。
母が編み機で編んだものはウール100%で品質が違う。すごいなあと思った。

今日は寒いので鍋がいいかも。
でも米買ったら白菜は重くて持ち帰れそうもない。

のどが痛い

どう言う訳か早朝目が覚めてそのまま眠れない。
のどが痛いのでもしかしたら風邪かもしれない。
そういえば、次女の発熱からちょうど一週間。
長女が発熱して一週間後に次女が発熱していた。


うーん・・・・・・。


続きを読む

「ミラーズ」

映画「ミラーズ」観てきました。
ものすごく怖いです。
血を見ると気持ち悪くなる人や心臓の
弱い人は、途中で逃げられる席を確保したほうが
いいと思います。

ちなみに私は面白かった!

「世紀を超えて」より

NHK特別スペシャル番組

「世紀を超えて」より

このような映像がありました。

   「地球の豊かさの限界」

時間があれば御覧になってください。

  ↓   ↓   ↓

http://video.google.com/videoplay?docid=-2946207763814372531

火災報知器の点検

ふー
やっと終わったよ。

手作りハンバーグ

昨日は朝目覚めた時、寝汗が凄かった。生理中のせいか貧血気味である。
おきあがるとフラフラした。昨晩は何故かほとんど眠れなかった。
こんなとき娘達のように無理がたたってインフルエンザにでもなった大変だと思い、
そのままのんびり一日中寝ていることにした。
主人が朝食と娘のお弁当を作ってくれた。(最近よく作ってくれる)
その後、2時間ぐらい寝てから、洗濯物を干し、たまった食器を洗う。
12時になったので、まだ寝込んでいる娘と二人分のフレンチトーストを作った。
長女はまだ寝ている。
午後も布団の中でTVを見ているうちにまたウトウト寝てしまった。
夕飯は長女が作ってくれた。米がなかったので買い物も頼んだ。
にんじんとブロッコリーが添えられた手作りのハンバーグはなかなか美味しかった。

夜はパートがないので、ゆっくりテレビをみたりお風呂に入る。
三女がいつになく8時半頃寝てしまった。
寝転びながら小説を読んでいたら12時頃眠くなった。
本を閉じ、テレビを消して寝た。
目が覚めたら朝だった。なんかいろんな夢をみた。
もう、寝汗も熱もない。

今日は主人が会社を休んだ。
のどが痛いらしい。熱はほとんどない。

明日は火災報知機の点検が来るので
台所とリビングをいつもより念入りにお掃除した。
年末にがんばって大掃除したので、さほど汚れていない。
和室もやろうかと思ったが主人が寝ているし、ものすごく疲れたので
やめることにした。今日は夕方から仕事なのであまりがんばりすぎたら
後が大変だ。


入試の為、学校が休校だった。
子供たちはマックのハンバーガーが食べたいというのでお金を渡して
11時半頃家を出た。

外は雨だった。






ハヤシライス

娘の熱が下がったのでうどんを作って食べさせたら、半分以上食べてくれた。
ああ、食べれるってすばらしい!!

高熱の時はおかゆさえ、まったく受け付けない。
水でも気持ち悪くなるようだ。
そんな時はポカリスエットのような飲料水だけがたよりになる。

微熱があったので、自分も危ないと思い、午前中は寝ていた。
家事をすませ買い物にいき、またちょっと横になる。
寝不足なのでいくらでも眠れる。
ハヤシライスを作り、そのままパートに行った。
新しい仕事だったけど思ったよりちゃんとできた。
客がすくないのでなんでも楽だ。

仕事を終えて家に帰るときが一番嬉しい。
主人もそうなのかな?

インフルエンザ?

成人式から1週間目、次女が寝込んでいます。
多分、姉のインフルエンザがうつったものと思われます。
昨日より38度~39度の熱が続いています。
咳き込みがひどく苦しそう。
いきなり熱がでたというより、数日前から鼻水や咳があり
のどが痛かったようです。
寝不足したり、無理すると発病しやすいので気をつけたほうがいいです。

タイトルなし

はぁりぃ~☆‘▽‘ /

だね☆

今日は~♪♪

只今勉強中(ノ><)ノ
明日チャレンジの模試テストするんでその、勉強~★☆★☆★☆★☆~

学生はいいよぅ^⊥^;

ラムレーズンアイスクリーム♪

20090116224432
アイス…↓↓

ラムレーズン味∂▽∠☆

多分うんまぃ・⊥・……
酸っぱいよ≠£≠

研修会

久しぶりに中野サンプラザ行ってきました。
最後の人のスピーチがよかったかな。
帰りに漫画喫茶よって「もやしもん」読みました。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

晴天の成人式

今日は成人式です。

「もやしもん」

まだ読んでないけど、これ面白いらしいです。

もやしもん 7  限定版  ~nano~もやしもん 7 限定版 ~nano~
(2008/12/22)
石川 雅之

商品詳細を見る

とりあえず解雇は免れた。

パート先を紹介してくれたお友達の移動が決まりました。
他にも3人移動です。

食堂は2階と3階にありましたが、
残業食だけ3階の販売がなくなることになりました。

3階で働いていた私たちは下の階に移動する事に
なりました。
残業する人を減らすために食数も減らすようです。
首にならなくてよかったけど
移動になった友達と別れてしまったことが残念です。

この先どうなるかとても不安です。
次はどこで働くか考えておかなければならないかもしれません。

独り言


生理前ってマイナス思考だよね。

ああ、どーしていつもこうなんだろ。

初詣

今年の初詣は2日に靖国神社に行って参りました。
おみくじは中吉。
広島焼きとドイル食べました。
最高に美味しかった!

家族全員で出かけるのは久しぶりで楽しかったです。
娘たちは帰りは池袋でショッピング。
私たちはまっすぐ帰ってきました。

昨年までは護国寺神社だったのですが
靖国神社のほうが出店が沢山あって食べ物も美味しい!
東京?神社のほうは凄い長だの列でした。
なんでもお汁粉お酒がただで振舞われるとか・・・。
それにしても長すぎです。

あけましておめでとう!

新年
明けましておめでとうございます



今年も頑張ります。

よろしく!!
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
