「私は貝になりたい」

中居君主演の「私は貝になりたい」
を見てきました。

内容はフランク永井の映画で知っていたのですが
それとは全然別のお話に感じました。

いろんな人生があるけど、自分は絶対悪くないという確信が
あるから、最後まで希望を捨てずに生きることができた
と思います。

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

神宮銀杏祭り

20081124120254
ことしも来ました。

MOE12月号「杉浦さやか」

今月の特集は「杉浦さやか すきなもの たのしいこと」

あなたの楽しいことって何ですか?

MOE (モエ) 2008年 12月号 [雑誌]MOE (モエ) 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/01)
不明

商品詳細を見る

平成ジャンプのコンサート!?

娘が、山田君にファンレターを送ったら、なんと
平成ジャンプのコンサートのチケット申し込みのご案内が来ました。
先にお金を振り込んでそれから抽選になります。
はがきのご招待に山田亮介君の自筆のメッセージが印刷されているけど
なんかこれがあの山田君?と思うような文字・・・・。
字が小さすぎて見えないし、いろいろ不信をもったけど、どうやら大丈夫らしいです。
これから郵便局にお金を振り込みにいくのですが、もしこれ当たったらすごいよね。
チケットの抽選当たる事を願って頑張って行ってきます。

だ、大丈夫かな??

ikedaさんの柿

パートの仕事は思っていた以上に簡単だった。
そして何より4年間お付き合いしていた昔のパート仲間が
暖かく迎えてくれたことが嬉しかった。

仕事の段取りは見事に忘れていて戸惑ったが、親切に教えて
もらった。いろんなパターンがあるので初心に戻り、また一から覚えて
いくしかない。

自宅でとれたのよ
といってタッパーいっぱいにもってきてくれた柿が美味しかった!

続きを読む

嵐の前の静けさ

日中できた長い自由時間にとまどっている。
一日をどのように過ごせばいいのかわからない。

食器を洗い洗濯物を干したあと家計簿をつけてみた。
すぐに終わった。
猫がそばで寝ていて、テレビではワイドショーをやっている。
そういえば派遣に行く前はこんな感じだったなあ・・。

夕方から初仕事に出るということで落ちつかない。
長い間読まないで置いてあった本をもって外に出た。
人に会うのが気恥ずかしい感じがして裏道を歩いた。

「レッド・クリフ」

本日、有楽町で「レッド・クリフ」観て来ました。
解りやすく、迫力があり、ロマンも感じました。
私は内容が全くわからないで、先が読めません。
はらはらどきどきして面白かったです。
ネタばれになるのでこれ以上は・・・・。

続きはまた来年。

おしゃべりコンサート

青島広志さんの「おしゃべりコンサート」
に行ってきました。

楽しいおしゃべりと、ピアノ演奏
ピアノに合わせてオペラ歌手や声楽家さんたちが
唄ったり踊ったりしました。
素晴らしかったです。

採用決定!

パートの採用が決まりました。
17日に本登録です。

夕方から夜8時までの仕事なので
日中はゆっくりできる♪
よかった!!

猫が帰ってきた!

20081111193846
昨晩12時くらいに行方不明だった猫が帰ってきた。
前の日から庭に出していた餌がなくなるのでもしかしたらと思って、
その日の夜も娘が餌を外に出して、中に入ろうとしたら、
暗闇の中からひょっこり猫が出て来て餌を食べ始めたようだ。
驚いた娘は猫そのままにして私に知らせに来た。
私が急いで見にいった時、外の様子は暗くてよく見えなかったが、
少しして猫がリビングのテーブルの下にビューともぐっていくのがわかった。
娘が猫が餌をたべ終える頃、家の中に誘うように呼んだら
そのまま家の中に入って来たようだ。
家族全員本当に大喜びである

やったー!
猫が帰ってきた!

続きは後ほど。

続きを読む

猫が帰ってきた!?

おとといの朝5時ごろ主人の声で目が覚めた。
「猫が外にいる」というのです。

猫がいつも出入りするのは和室の網戸
そこに一番近い場所に寝ているのが主人。
明け方、カリカリと網戸を開けようとする音がしてので
目を覚まし障子をあけてみたら
猫がいたのだそうです。

急いで戸をあけてあげたそうですが
少し間があり、主人の顔をみるなり
また庭の方に行ってしまったようです。
自分ではだめかもしれないと思いいそいで
私をおこしにきました。

私が見たときは見えませんでした。
娘が外に出て確認。
非難通路をゆっくりと歩いていたそうです。

朝まで戸を開けっ放しにしておきましたが
とうとう家の中にはいることなく、
再びいなくなってしまいました。

ちょっとやせていたけど、きれいな顔で
案外元気そうだったみたいです。(暗闇ですからよく見えませんが)

「生きていたんだ!!」

きっと寒くなったので家が恋しくなったのかもしれません。

サンタのお仕事してます。

楽しかった派遣生活も残すところ後わずか。
最初の方で紹介していた怖い監督のいる現場は皆が嫌がっている会社で評判が悪かったです。
理不尽な思いや違和感を感じてたのは私だけじゃないとわかり安心しました。
そこだけしかなくても妥協せずずっとお断りし続けていたら、別の会社を紹介して貰えるようになりました。
今行ってる所はベルトコンベヤの流れ作業が多く、慣れるまで大変ですが楽しく仕事してます。自宅から歩いて行ける距離なので直行しています。朝、家事を済ませてから出かけられるので助かる。
最近は子供向けのクリスマスプレゼント用の製品が多いです。

タイトルなし

こんにちは\^o^/
)^o^(!!!
もう11月ですね~~

あたしは…………………

冬好き^*^ゞ!!
ニャハ(ノ><)ノ
皆さん!!滑ってケガのないようにして下さい★
[うちの友は滑って頬3針ぬいました]

本題に戻りましょう★゛
冬は大好きです★゛
今年なんか早く雪が降って欲しい★∪☆゛
今年はホワイトクリスマスなるかな∪*∂
じゃBye-bye

富士見祭

20081104102850
今年も行きました!
日本歯科大学の富士見祭。
今年は俳優の成宮君のトークShowとお笑いではエドはるみさんがメインでした。
昨年は主人が半券のくじ引きが当たり、ガレッジセールのごりさんにいろいろ質問されたりしました。後日送られてきた吉本興行のグッズ詰め合わせは結構いろんなものが入っていてびっくりしました。
また、当たるんじゃないかとドキドキしました。ステージにあがるのはかなり恥ずかしいようです。
今年は残念ながら?何も当たらなかったけど出店のラーメンが具沢山で300円、おいしかった!!

妖精

テンプレート変えました。可愛いでしょ?
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック