MOE 11月号

今月号のMOEは雑貨アーティストさんの紹介です。
素敵な生活ぶりに憧れを抱くのは私だけでしょうか?

MOE (モエ) 2008年 11月号 [雑誌]MOE (モエ) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/10/03)
不明

商品詳細を見る

自由人でなくなる日

面接行ってまいりました。

6年ぶりに入った会社の中は以前とほとんど変わってなかったです。
一緒に働いていた人が「あれ?」という感じで近づいてきました。
「私、今事務の仕事してるの」
よく見たら制服が事務の人のと同じでした。
「よかったじゃない」

あーあ私も事務やりたかったなあ・・・。



面接は10分程度で終わりました。
簡単にお仕事や給料などの説明がありました。
美味しいコーヒーをご馳走になりました。

後日、健康診断をして結果がでたら終了です。

これで私は自由人でなくなるなあと
ふと寂しい気持ちでした。

でも勤務は夕方17時半~20時だけなので
派遣よりはずっと時間が持てるようになるでしょう。

楽しい派遣♪

最近派遣が妙に楽しくなってきたと思ったら、以前働いていたところの同僚だった人からパートの話が舞い込んできました。明日面接です。

と同時に、派遣の所長からレギュラーのお話もきました。
どれもいい話だけど、少しずつ欠点がある。体がもつか心配です。
でもやるっきゃない。
少しずつ全てがいい方向に向かっているようなきがします。
自分が努力してきたことに無駄はないと信じます。




美顔器なら絶対これ欲しい!

あごがたるむのでコレが欲しい。
買おうかな・・・

ジェル・電気一切不要、今までの美顔器の煩わしさとオサラバ!

たった92グラムのポータブル美顔器!



派遣かパートか・・・

猫探しにピリオドを打って、昨日久しぶりに派遣のお仕事してきた。
お弁当を持って7時40分に駅前に集合。
ギリギリセーフ!

バスに揺られて約10分、皆がいっせいに降りる。
残されたのは私ひとり。

そしてたどり着いたのは製本の会社だった。
ここで私の大好きな絵本を作っている♪

帯がけ、糸きり、から始まって約8時間
長い長い一日だった。

帰りは送迎がなかったので私営バスに乗って帰る。
本を運ぶ仕事が一番多かったのでクタクタだった。

昨日はジュンク堂でビジネスツールになるという本を購入。
後でじっくり読もうと思う。
「貴方はどうみても、ビジネスって感じじゃないから製品愛用者
って感じでやりましょう」

そーか、やっぱりそうか・・・


派遣でもらった日給7800円。
「うわー凄いや」

先日お話したパート先に履歴書を届けてもらった。
お電話がきたら面接である。
合格でも、不合格でも嬉しくない。

先の事考えると泣きたくなった。

私は、あんなきつい仕事は好きではない。

「グーグーだって猫である4」

グーグーだって猫である(4)グーグーだって猫である(4)
(2008/05/30)
大島 弓子

商品詳細を見る


「グーグーだって猫である4巻」
ぶらりと本屋さんに行ったらこれがありました。
映画で見たばかりなので、さっそく購入して帰りました。
丁度、飼い猫のびーが家をでたまま数日間行方不明になった
お話が載っていました。
それによると、猫の場合のまず食わずにでも2週間は生きている
とのこと、もしこれが本当なら・・・と希望がわいてきました。
それから、長女も入れてもう一度猫探ししています。
ひょっこり帰ってくるのが一番嬉しい。

昨日図書館に行く途中、お散歩猫をみつけました。たまちゃんのように
ご主人さまの後を猫がついて行くのです。可愛かった!
他にも2匹の猫をみかけました。

「ミレイ展」

先日渋谷の文化村で「ミレイ展」を見てきました。
素晴らしかったです。
続きはまた後ほど・・・。

ジブリ美術館

20081011123950
今日はここに来てます。

猫探しの毎日

猫はまだ帰ってこない。
昨日、娘が写真入りのチラシを作ってくれたので隣の会社やお店、それから動物病院に持って行き、見かけたら連絡してもらえるようにお願いしてきた。
みんな快く引き受けてくれたので嬉しかった。

昼と夜、懐中電灯と猫のえさ、使用中だったトイレの砂などを持ち
猫探しに出かけた。

昨晩は主人一緒だった。

隣の会社の裏口付近にきたら、以前その会社で一緒に働いていた
友人が出てきた。

「あ、お久しぶり!!」

「元気だった?」

「今、人手が足りないから、また一緒に働かない?」

「派遣行ってるけど、パートのほうがいいかもね。」

猫の話をしてみた。

「猫ならごみ置き場でよく、見かけるよ。」

「え、ほんとに!」

早速、チラシを渡してお願いした。

「じゃ、仕事の事、後で電話するね!」

「またねー!」


「よかったじゃない」と主人が大喜び!

「・・・・・・」


私も彼女に会えた嬉しさと、その会社に入れば行方不明の猫も探しやすくなるかもしれないと
一瞬思ったけど甘かったかもしれない。
確かに夜なので時給も高いし、仕事にも慣れている。
しかし、すぐに採用され働いても給料が出るまで一月またなければならない。
夜の場合週に3回なので、3時間勤務では給料は5万に満たないだろう。
今月は臨時出費が2万もあるので苦しい。
電話がきたらお断りしたほうがいいかもしれない。

夜になりいろいろ考えた。

ネットワークビジネスが成功すれば・・・・。
「おかあさん、絶対無理!」
娘が真剣に心配していたので、活動経費は5000円以内にしていることや
製品も毎月3000円くらいしか買ってない事を話したら安心してくれた。
確かに今までのやり方は無駄が多かった。
今後はビジネスをしたい人だけをサポートすればいい。

ダンボール

昨日テレビを見ていたら、ダンボールを回収して生活をしている
人達のドキュメントをやっていた。
底値のときは一キロ一円だった。
リヤカーに山盛り集めても300キロで300円。
それがその人達の日給だった。
ダンボールを買い取ってくれる社長さんがタダで
寮を提供してくれるので、浮浪者よりはましだった。
それでも、300円は少なすぎる。
貧困のなか、病気になって死んだ。
でも、最後は仲間と一緒に過ごせたことに感謝していた。

今は、1キロ5円、頑張れば日給1500円ぐらいにはなる。
底値の頃、ともに頑張った人達を社長さんは忘れられないと
言っていた。

続きを読む

迷い猫

毎日探していますがなかなか見つかりません。
間違ったやり方をしていたら困るのでこちらのサイトを
参考にしてみました。

http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20021231B/

管理人と警察と保健所に連絡しておきました。

これは昨年12月の写真です。

20071228085724

猫が帰らない

3日目になりました。
猫は帰ってきません。娘と一緒にあちこち探し回っています。

猫が逃げた

昨日の朝5時に猫を外に出し、そのまま帰って来ない。雨だし心配ダ〓

羞恥心

うちの友達は、羞恥心の上地さんが大好きです!しかも友達は雑誌に羞恥心が出ていてその切り抜きをあげないだけで泣きます!羞恥心をけなされると泣きます!!

こんなファンから愛される羞恥心も幸せだと思います!!!

男鹿和雄の背景画の映画

9月23日、娘と男鹿和雄の原画の映画観てきました。
男鹿和雄さんはジブリ映画の背景画を描いている人で、以前も娘と原画展に
行った事があります。

「となりのトトロ」「平成ぽんぽこ」「思い出ぽろぽろ」そして「もののけ姫」
の背景画とナレーション、音楽で構成されています。
ポエムもありました。
素晴らしいのですが、途中でついつい寝てしまいました。
(あれだったから仕方ないです。)
娘は前の晩、3時間しか寝ていないというのにしっかり見ていたそうです。
さすが・・・。
やはり、一番よかったのは「もののけ姫」でした。
もう一度、あの映像を大画面で観られるなんて・・・。
葉っぱ一枚一枚、雫一粒一粒、細かくリアルに描かれた背景画は、
美しく、たぶん写真や肉眼で見るより綺麗で繊細だと思いました。

久しぶりにとても感動したので、一番最後まで席を立たないでたたずんでいました。

どうもありがとう!!


FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック