タイトルなし

20080927192357
レモン汁です ↑↑

お湯、レモン、砂糖があればすぐ出来る、、!!

皆さんも作って見て下さい↑↑

北海道ラーメン

20080927144311
東武の催事場で北海道の信玄ラーメン食べました。これはこく味噌味です。

 「償いの椅子」読破!

推理小説、沢木 冬吾さんの「償いの椅子」読み終わりました。
主人公の能見亮一、ハードボイルドです。
最後まで素敵でした。

償いの椅子 (角川文庫)償いの椅子 (角川文庫)
(2006/10)
沢木 冬吾

商品詳細を見る

赤い古典柄の着物

友禅で着物を購入!
レンタルをキャンセルして、着物を購入した。
成人式が楽しみ!

カレー

20080921002042
あたしの作ったカレーにいたずら↑↑「自分でやったケド」 !!!!!!!料理は序々につくれるようにしたいと思います

青空!

20080921001334
台風の過ぎた
青空♪♪ ワオー\^o^/
いいですね↑↑↑↑
【コスモス畑】ですよ!
<写真はクリックしたら大きくなります>

猫ちゃん

20080919165622
作ったよ!靴下のはぎれと余った布で作りました!!!
目のボタンも無くし物みたいなかんじで・・・・
リサイクルです環境にいいですね

晴れ着を選ぶなら?

娘が成人を迎えるので、成人式に着る着物をレンタルすることになりました。
カタログがいろいろ届いていたので片っ端から見て回りました。
成人式の着物選びは私も初体験で、面白かったのですが、素敵な着物
が多くて、そのなかからひとつの着物を選ぶのが大変でした。
見た感じと、実際着てみた感じが全然ちがうので、カタログで決める
わけにはいきません。決まるまでとても時間もかかると思いました。

いろいろみて回りました。

一番おきに入りの着物は、古典柄の赤い着物。
少し高額ですが、レンタル料+5万くらいで買うこともできる。
買った場合、何度も着れるし、姉や妹も着ることができる・・・。
どうせ高いお金出すのだから買ったほうがお得かもしれません。

次に日に行ったお店。
赤い着物を数点選び、気にった着物を着て帯を結び、小物までつけてもらいました。
「凄い!」と思いました。
本当に可愛いのです。
ここはレンタル料が、前撮り写真、本番の着付け、髪のセットなど、全てこみ
になっていました。
親切な売り子さんが、何回でも着付けしてくれます。

「写真とってもいいですよー!」
持っていったデジカメが途中で電池切れ。「うわー失敗したあ」
仕方なく携帯で撮りました。

娘も私もほぼ納得。
簡単な説明をしてもらいレンタルの申し込みしてきました。
8日間ならキャンセルも可能です。



ここんとこ着物のことで頭が一杯になり数日間眠れないほどでしたが、
昨晩やっと落ち着きました。やれやれです。

ハマった??

20080913181515
最近、おやつがメロンパン♪♪
昨日も今日も…明日も?
でも昔、メロンパンは嫌いでした。いつのまにか回復しました\(^O^)/

【運命の出会い??】
じゃBye-bye

「グーグーだって猫である」

映画「グーグーだって猫である」観て来ました。
思ったとおり素敵な作品です。
漫画家大島弓子、こと麻子さんを演ずる小泉今日子さんが
とっても素敵!アシスタント役の上野樹里さんも可愛いですよ。

公式サイト

http://www.gou-gou.jp/index.html

グーグーimgs

http://blog-imgs-18.fc2.com/t/t/r/ttrr/signature03.gif

わたしは大島弓子さんの大ファンで、2007年6月9日に
このコミック「グーグーだって猫である」紹介しています。
でっかい画像もあるので是非ごらんになってください。(^^)


ズキズキする痛み

虫歯が痛くてなにもする気になれません。
痛み止めを飲み過ぎないように手のつぼを押して
必死で痛みを和らげているのだけど・・・
歯医者は11日の予約。
こりゃあ、神経ぬかなきゃ駄目かも。

楽しい♪♪

20080907135432
マックでeatしてます(笑)!!
プチパンケーキ ラララ♪♪


私の耳は正直でした。本当に「聞き流すだけ」で英会話が身についたんです

MOE10月号

今月は「赤毛のアン」で有名なモンゴメリーの
特集です。

MOE (モエ) 2008年 10月号 [雑誌]MOE (モエ) 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/09/03)
不明

商品詳細を見る

ハードだよ。

只今 昼寝だよ〓(-.-;)最近クラスでダンス♪♪♪してて、リーダーとしてクラスにダンスを教えてるんです★だから、今日は朝、個人達で踊り、昼に皆で集まってダンスを教え、授業でも体育でダンスを教えて。~
くたくたです(┬┬_┬┬だから宿題とか忘れて寝てました(-_-)zzZ

恋空

新垣結衣の映画「恋空」をレンタルのDVDで見た。
ひたむきで純粋な恋愛のお話はいつでも私を楽しくさせる。
見終わってから図書館に出かけた。
普段何気なく見ているすべてのものが美しく輝いて見えた。
愛は不思議な力をもっていると思った。

遠い過去の日々を思う。
こんな素敵な恋愛をもう一度できたらいいなあ
娘たちよ頑張れ!!

反転の練習だよ〓

20080902210602
フランフランの紅茶ポット〓

可愛い

20080902205919
くまさんの店

読書中

20080902205812
マックで読書中。「償いの椅子」320P

血が滲んでましたっ苦

20080901194328
足をケガしてしまいましてf^_^;参った!
いや~急いでたもんで… 壁にガツンッって(⌒o⌒)
しかも、小さな階段で着地が上手く出来なくてクラ~っとね( ̄▽ ̄;)

それでは(^-^;!Bye-bye
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック