ショッピング♪

娘と川越のクレアモール街でショッピングしてきた。
この辺はとても物価がやすい。
私は、体調悪かったので、スターバックスで小説を読んで待っている。

1時間ぐらいして娘が戻ってきた。
100円と890円の洋服を買ったといって見せてくれた。
あともうひとつ欲しいのがあったけど10円足りなかったようだ。

今度は二人で一緒に見に行くことにした。
その前におなかがすいたというのでマックに入る。
娘は150円セットでクーとアップルパイを。
私はメロンパンを注文した。



その店は本当に安い!

やっと欲しいものが決まり、200円のTシャツも追加して
やや満足!

それから帰り道いろんな店を回った。
どのお店も、1980円が平均の値段だった。驚き!

おばあちゃんがやっているおせんべい屋さんの、
焼き芋のが美味しかった!


ポイントを貯めて、おこずかいもらっちゃおう!
ポイント ちょびリッチ

「崖の上のポニョ」観ました!

昨日、長女と待ち合わせして、家族5人で映画をみてきました。
「崖の上のポニョ」です。

崖の上のポニョ

これから観ようと思っている人のために
詳しくお話しませんが、とてもよかったですよ。

ポニョがとっても可愛い!
山口智子さんの声も懐かしくて嬉しかったです。

この夏は「ポニョ」がブームになりそう!

    公式サイトhttp://www.ghibli.jp/ponyo/

続きを読む

「正義の味方3」


「正義の味方」読んでます。
ドラマにもなってるけど、私はかなり前から大ファンでした。
面白い!
志田未来、山田優 ナイスキャスト!!

正義の味方 3 (3) (クイーンズコミックス)正義の味方 3 (3) (クイーンズコミックス)
(2006/10/19)
聖 千秋

商品詳細を見る

5万アクセス達成!!

おかげさまで50000アクセス達成しました。
どうもありがとうございます!

前世を占う

掲示板でも紹介したが、娘に聞いたサイトで
自分の前世を占った。

http://www.magiccity.ne.jp/~bigcat/life/life.html

結構あたっているように思う。

続きを読む

眠れない夜

昨晩、職場で意味もなく怒られたことが、悔しかったのか
なかなか眠れなった。
主人が残業で遅くなり、タクシーで帰ってきたのが夜中の3時。
うとうと眠ったのが4時ぐらいだったと思う。
朝はいつものように6時半におきて娘を学校に送り出した。
幸い仕事の予約はとっていない、午前中ゆっくり眠り、
11時ごろから家事をして午後は娘と美容院に行った。

★今日の星占い★
いて座の娘が№ワン
おひつじ座の私は№ツー。

こんないい日はめったにないと思った。
「あきらめかけようとしていた夢が叶います」
ラッキーアイテムがハイヒール。
あきらめかけていた夢って、いったいなんだ?
とりあえず朝3人ぐらいにメールを送ってみる。

美容院は混んでいて、1時間半待ち。
その辺で時間を潰し、4時調度にお店に入る。
私の担当は若い男性の美容師さんで、娘の担当は
中年風の優しそうな女性。私の方が早く終わった。
自分は5センチぐらいカットしてもらった.。
娘はかなり短くなって、夏らしくすっきりした感じになった。
私は鏡を見せられた時、白髪染めも買わなければと思った。


予約までの待ち時間が長かったので、二人で小説を買って
ケンタッキーで読むことにした。
そのとき、昨日のことをふと思い出し、娘に話した。

「それ監督絶対おかしいよ、もう行かないほうがいい」

「やっぱりそう思う?」

昨日あったことを説明しよう。

続きを読む

仕事中でも♪♪

ただ今、休憩中。
お弁当食べました。美味しかったです。狸親父と猿兄ちゃんにめっちゃおこられましたが、楽な仕事させて貰い助かりました。午後は流れ作業だから大変そう!後5時間頑張ります。なんてね。
帰ってからブログを見るのが楽しみ!


こちら換金できそうです。

届いたメールをクリックして読むだけなので簡単!
新規会員登録するだけでOKです。
貴方も会員になっておこずかいゲットしませんか?

↓↓↓









続きを読む

恋愛は楽しく♪

素敵な恋人みつけりんこ

 



今日の№ワンはおひつじ座!

ボーナス日が近いので派遣の仕事は今日でひと段落しようと思う。
最後の日にふさわしくとても楽しい一日だった。

朝お弁当を作っていたら、いつものように星占い★
「今日のナンバーワンはおひつじ座です」

ラッキー♪


本日の現場はいつもの怖い監督がいるところ。
それでも、今日が最後とおもうと、なんだかわくわく!
さて、きょうはどんな一日かなあ?

8時ジャストに待ち合わせ場所に到着。

「おはようございます。○○です。」
「あ、○○さん、○○番の車に乗ってください。」
「はい」

早速に送迎バスに乗り込んだ。
車内は、見たこともない人が数人乗っている。
バスが出発するまで誰も一言も話さなかった。
どうして?またなにかあったのかな?
隣の人に聞いたが初めてだから解らないと言った。
そうか、多分皆初めてなので、人見知りして何も話さないのか。
最後に知ってる人が二人入ってきた、一瞬ほっとしたが彼女達も
ずっと無言だった。まるで強制収容所につれていかれるユダヤ人、
あるいはこれから肉体労働を強いられる囚人か奴隷のように押し
黙っている。

続きを読む

アイドルのポスター

日曜日の仕事は、アイドルのポスターを
くるくる丸めて袋にいれるというもの。

しわになったり、重ね方がそろわなかったり
袋が破けたらNGである。
慣れるまで大変だった。

次々に失敗して、
もしかしたら私は、この仕事も無理なのでは
ないかと不安になった。

ポスターを丸めて袋にいれるだけのこと、
子供でもできそうな仕事である。
なぜそんなに不安になるのか?




実は前の仕事のとき、あの怖い監督がいる現場で、つまらない
ことで2回どなられた。
「聞く気があるのか?」と言われ、
「聞く気はあります」と言い返したら、
「それなら、注意されたら、あっちを見ないでこっちを見ろ!」
とさらに怒鳴った。そんな怖い顔、まともに見れないよと思ったが
パートさんが「はい、はい言えばいいのよ」と小声でおしえてくれた。
また別の作業の時、
値札を拳銃のような機械でつけるやり方を教えてもらった。
「一回しか説明しないからしっかり聞け」と言われ
緊張しながら聞いていたが、最後の方で言っている言葉の
意味がわからなかった。
「わからない人は手を挙げろ」と言われ、おそるおそる手を挙げたら
パートさんが回って来てもう一度説明してくれた。
「では、はじめ!」みんな、一斉に作業にとりかかる。
しかし、取り付ける場所がわからなくなり、
あたまが真っ白になった。最初に教えてもらった製品を見て
場所を確認しようとしていたら、パートさんが駆けつけてきて、
「あなたは、もうやらなくていいです。」と言われた。
他の簡単な仕事をさせてもらったおかげで、怒鳴られずにすんだが
また失敗するのではないかとずっとどきどきしていた。

続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック