初めての派遣のお仕事

昨日、派遣のお仕事をしてきました。
何しろ働くのはひさしぶりで、職場につくまで、ずっとどきどきしていました。
どんな仕事で、職場のひとたちはどうなんだろう?不安でいっぱいです。
朝8時集合、正社員の方がスーツ姿で点呼をとっていました。
待っている間はそばにいる同年代らしき見知らぬ女性と話していました。
次々に集まってきて、行き先が決まった順に担当さんの指示に従って、送迎用のバスに乗り込みます。
私と先ほど話していた女性は同じバスです。よかった!
バスの中にはすでに6人くら乗ってました。若い人ばかりです。
新しいバスはとても綺麗で乗り心地よく、一駅分ぐらい走ったあと、6人ぐらい名前を呼ばれ降りていきました。
先ほどの話していた女性も降りました。
私がいないのでキョロキョロしています。
担当の運転手も車を降り皆と一緒に建物に入っていきました。
バスにのこったのは若い女性と私の二人だけでした。
何で、こんなギャルと一緒?
私はもしかしたら名前聞き漏らしたのかと思って不安でした。
5分ぐらいして担当の運転が戻ってきました。
私は運転手に見えるように体を乗り出しましたが、運転手は私の事は無視して、
再出発。運転しながら金髪のギャル風の女の娘となにやら楽しそうに話しています。
しばらくして次の現場に到着。次はギャルが呼ばれました。
私も一緒に降りようとしたら、まだですよ。といわれました。
「まだかなんですか?」そういって、再び座席へ、
よかった、見落としているわけじゃないんだ。
9時まで、あと15分間。
合うのかなと思っていたら、そこからものすごいスピードで走りました。
ここで、うっかり事故るかもしれないと不安を感じたくらいです。

やっと到着しました。

続きを読む

お花見するなら・・・

今年も桜が満開になりました。
週末のデートはお花見しましょう!!

タダで出会いたい人の為のいろは入門『無料の出会い大辞典』

お仕事決まりました!

本日面接、誰でもできる簡単なお仕事なので
明日からお仕事です。
若い男女が他にも3人いました。

派遣のお仕事も4月の分予約しました。
職場が池袋なので楽しみです。
もう、家にばっかりいるのあきあきしていたから丁度
よかったのかもしれません。

今日広告はこちら↓



続きを読む

ただ今求職中

ただ今求職活動しています。
手っ取り早くネットで検索、いいのが見つかり
昨日、さっそく説明会に行ってきました。
内容は事務の派遣でした。
2時間の説明を聞き、登録までしたけど、入ってきた仕事は
4月に入ってから、しかも長期でなければ交通費が出ない・・・・。
エクセル・ワードが使いこなせないと駄目・・。
一応自宅に帰ってから入力の練習したけど、よく考えたら
これでは条件にあわなすぎる。

 <私の条件>
次の給料日までの短期勤務
自給1000円以上、日払いOK、
交通費がかからない、もしくは交通費全額支給


フロム・エーで検索したら
いいのがありました。
早速、応募してみようと思います。

HPを作成してくれる頼りになる会社です。

「あんなホームページが欲しい・・・・」

そんなときに頼りになる会社

掲示板

掲示板です。よろしく!

ふきのとう

20080323132322

ラプンツェル―グリム絵本

娘が大好きだった絵本です。

ラプンツェル―グリム絵本 (グリム絵本)ラプンツェル―グリム絵本 (グリム絵本)
(2006/06)
バーナデット ワッツ、グリム 他

商品詳細を見る

MOE4月号紹介

今月はターシャ・テューダーの特集です。

MOE (モエ) 2008年 04月号 [雑誌]MOE (モエ) 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/03)
不明

商品詳細を見る

浅田真央ちゃん金メダルおめでとう!

たった今見ました。
結果は朝のワイドショーでわかっていたけど
他の選手も素晴らしかったので、転んだときはひやっとしましたね。
転んだからこそよけい頑張ろうと思うところが凄いです。
後半完璧でした。
とっても綺麗だった!
キム、ヨナ、中野選手も見ていて気持ちよかったです。
ミキティは今回残念でしたね。次回期待してます。

続きを読む

春休みで差をつけよう!

なるほど!言葉は耳で覚えるってことね。



大好き!!

ドラマ「大好き!」の最終回だった。

お母さんが入院して、家事ができなくて途方にくれるゆずだったけど、周りの協力もあって
児童福祉に連れて行かれなくてすんだ。家族になにかあったとき、すぐに駆けつけてくれる
友達は大切だと思った。わからないときは一人で悩んでいないで助けを求めることも大事だ。

私は家事ができないとき、主人以外誰にも頼ることができなかった。
だから主人にはいろんな事を教えてできるだけ手伝ってもらうようにした。
今は娘がいるからある程度は大丈夫。
主人は汚い仕事ができないし、娘達はお買い物いけないと思うと心配だ。
今からでも遅くはない、もっとお手伝いさせてあげなくっちゃ!

アルツハイマーの番組も見た。
この症状は私の物忘れに非常によく似ていて不安になった。
もう少しひどくなったら、病院にいく必要があるかもしれないと
本気で思った。

アクセスカウンター

あなたのブログにも無料アクセスカウンターつけてみませんか?






ドラマ

昨晩「ハチミツとクローバー」のドラマが終わった。
原作と微妙に違っていたけど、はぐみは思っていた以上に可愛いくて、
リハビリを応援する竹本君もいい感じだった。お別れのシーンも感動的で
最後まで目が離せなかった。


実は、昨日最終回を見る前にどうしても原作が読みたくて漫画喫茶に入った。
5時間パックで残りの6~8巻を一気に読んだ。
無駄使いと思うだろうが大丈夫。5時間パックは通常1600円だが
レディースディとポイントを利用してたった350円で済ませた。
今月はまだ3回しか漫画喫茶にはいっていない。
3時間パック1回、5時間パック2回、
これで読みたいものはほぼ読んでしまった。

私の場合、あきっぽいので、5時間は長すぎてコミックを読む合間に
TVを見たり、ネットもしている。
最近はまっていたのが昼メロの「安宅家の人々」
ありえない設定や複雑な人間関係、
最初は馬鹿にしていたけどなぜかはまってしまった。

小さな喜び

やったー!!

訪問者3800人達成!

今日は娘の13歳の誕生日。
Tシャツと可愛い下着買ってあげました。

手巻き寿司とバースディケーキ
でお祝いします。

ペット委員会

今日はマンションのペット委員会を開催しました。
今年初めて参加するのにいきなり司会者です。
昼頃からそわそわ落ち着きませんでした。
参加者は9名でした。
おばさんばっかりがくるから、お前が司会をやれということだったのですが
男女半々でした。
人前で話すのが苦手な私ですが、たまにもこういうのも面白いかなあと思い
楽しみながらやりました。
引継ぎも無事に終わり、3月31日でペット委員長の任期終了です。
やれやれ・・・。



お絵描き

春なので眠くて眠くて仕方がありません・・・。


シェスタ

花粉症

鼻水、くしゃみ、のどの痛み、目のかゆみ


ビ、ビャクション!!


もう最悪です。

洗濯物を取り込んだとき時がいちばんつらい。

今日は雨なので室内に干しました。

今何をすればいいのかわからない?

 「NHKにようこそ!」いっきに8巻まで読み終わりました。
昨日は火曜日女性のみ5時間800円のレディースデイ、
今日は時間帯限定、ツタヤ会員カードを提示して2時間で500円という
特典を利用しました。(せこいなあ・・)

引きこもり、ニート、登校拒否、おたく・・読みながらいろんな事考えさせられました。
精神的におかしくなっていないときでも佐藤君は、人と話してる最中でもいろんな妄想しています。
これが願望であり、現実逃避。
そのうち何が現実で何が本当かわからなくなってきてしまうことろが怖かった。
どの登場人物も駄目駄目人間で、それぞれ何かに依存しているが、いちおう生きがいや
ポリシーをもって生きている。だから意外性や個性があって面白い。

続きを読む

お知らせ

     ★お知らせ★

 今月を持ちまして「rumirumiHOME」を閉鎖します。理由は昨年の9月にPCが故障したためデータが全てなくなり、自分で自由に更新できなくなったからです。自分も含め、2年で3777回訪問しています。最近は自分も含め全く誰も見なくなっていたのでちょうどよかったです。短い間でしたがありがとうございました。

NHKにようこそ!(3)

NHKにようこそ!(3) (カドカワコミックスAエース)NHKにようこそ!(3) (カドカワコミックスAエース)
(2005/05/25)
大岩 ケンヂ、滝本 竜彦 他

商品詳細を見る

「NHKにようこそ!」

ただ今、コミック「NHKへようこそ!」読んでいます。
3巻の最後の方の台詞、

<引用>

すばらしい未来だとか一攫千金だとか
居心地のいい夢見ているだけじゃないかぁ!

要するにお前がやっているのはただの逃避じゃねえかあー!

どうして現実を直視しない!・・!?

ここでミイラ取りがミイラになってしまった友達に怒鳴りながら
自分のやっていることの愚かさに気がつく主人公。

面白いです。


寒桜

20080309203715
桜咲いてました。

福寿草

20080309203508

続きを読む

小さい春見つけた!

20080309203424

ときめき

ときめき


ときめき!

楽しいお絵かき♪

時間がなかったけど、漫画喫茶でお絵描きに挑戦! お絵描き掲示板

ブログやってみませんか?

可愛くて安い!





FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック