脳バランス

面白情報です。
-------------------------------------------
【PR】
右手と左手を両方使って、脳バランスをアップ!



任天堂DS用ソフト。
利き手ではない手の動きを鍛えて『両利き』になり、
普段使っていない脳を活性化させましょう。
両利きのバランスを計るモードが収録されているので、
まずはご自分の両利きバランスをチェック!
5段階のミニゲームに挑戦し、両利きを目指して下さい!
-------------------------------------------

娘の引越し

今週の土曜日娘が引っ越す事になりました。
あんまり急だったので戸惑っています。

一人暮らしではなく友達とルームシュアーするそうです。

生まれてこの方、旅行以外ずっと一緒に生活してきたので
いなくなるということがどんなことか想像できません。
でも、本人は明るい希望に燃えてはりきっています。

しかし、この知らせを聞いた妹達はいたってシビア。
「へー、いなくなるんだ。」
「やっと一人部屋だよ」

一番うろたえているのはやっぱり主人です。
どうにもこうにも納得がいかない様子。

でもやっと、先日荷物を運ぶ為のレンタカーを手配してくれていました。
まあ、電車で1時間足らずで帰れる距離だから・・・。
かわいい娘に気持ちよく巣立ちをさせてあげましょう。

お絵かき掲示板

お絵かき掲示板を作りました。リンク集の一番上にリンクしましたので
ふるってご参加ください!!

http://cat.oekakist.com/rumirumi/

「対岸の彼女」を読んで

昨年から2ヶ月かけてやっと読み終わりました。
主婦が仕事先で知り合った母校が一緒の女社長、そしてその女社長の少女時代の
親友との過去。話の内容が今の自分にぴったりで、小説を読みながらいろんな事を
考えさえられました。
生涯、思い出に残る小説になると思います。

対岸の彼女 (文春文庫 か 32-5)対岸の彼女 (文春文庫 か 32-5)
(2007/10)
角田 光代

商品詳細を見る

モブログ写真をテスト!

モブログ写真の大きさテストしてみました。
ハイクオリティの写メールSサイズがちょうどいいみたいですね。
ちょっと大き目がいいときはLサイズ。
それから画像処理もいろいろあったので楽しみたいと思います。
デジカメのあるので、今年はそちらも試してみます。

昨晩から今日にかけて、↓のテスト用の4枚の写真を見たかた
ごめんなさい。でかいのだけ削除しておきます。

タイトルなし

20080125005731

テスト

20080125003223
Sサイズ

お年頃!

娘の顔に面白いほどぶつぶつができています。
昨年の春先からすごかったです。
一年間あれこれ試して、やっと綺麗になったとおもって安心していたら
今年に入ってまた出ている。
お年頃だから仕方ないですね。
あなたのお子さんはどうですか?

そんな時こちらのサイトお勧めします。

邪魔者ニキビにサヨ~ナラ~♪

PCが起動しない

ここしばらくPCがうまく起動しない為、ブログのほうも更新が怠りがちになっています。
なぜちゃんと起動しないのか全く原因がわからないので、起動させるときはおまじないするんです。
電源を入れ、画面を見ながら何度も強制終了して、pc本体の横をたたいたり?pcをあっためたり?そんな原始的な方法でどうにか動いてくれています。
もしかしたら毎日届く海外サイトの迷惑メールが原因かもしれないと思い、
迷惑メール対策ととしてとりあえず本日専用アドレスを変更しました。
単純にpc画面が古くなったせいかもしれないけど、これで一安心。
一日も早く元通りになることを願っています。

続きを読む

なぜ日本人は英語が話せないの?



最適自動車保険

我が家には今、車がない。
大変なのは買い物です。
毎日毎日、両手いっぱいのショッピングバック。腕が抜けそうなくらい重い。
特にお米の時は大変で、なるべくお米は主人がお休みの日曜日に買うようにしている。
サミットは土日10時~午後1時はポイントが5倍になる。だからお米は土日に買うのが一番。
しかし、今週は3連休だったので土曜日に買ったお米もあと5回分ぐらいしかない。
「はあ・・」早く車が欲しいよう・・・。
車を買ったら、ガーデニング。植木と花をいっぱい買って
庭いっぱいに花を咲かせよう思う。
土日はお弁当作って海行こう!山行こう!
夢が広がります。

そして、いざというときの為に
最適な自動車保険みつけようと思います。

続きを読む

「カンナさん大成功です!」

昨日、主人と「カンナさん大成功です!」見てきました。
とっても感動しました。
カンナさん可愛い!!

こちら公式サイトの Trailerに進んでね!

隠れ猫

9時45分頃火災報知器の点検が来ました。
今年は、朝布団を押入れに入れ、流しの茶碗を洗えばよいところまで
かたずいていたので簡単でした。

それでも、お弁当や朝ごはんの支度もあるので大忙し・・胃がむかむかします。
9時ごろやっと終わりゆっくりしていました。
いつものようなあわただしさを感じなかったのか
猫もぎりぎりまでコタツの上でくつろいでいます。

「ピンポーン」

来た!


続きを読む

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

「MOE2月号」

今月は、「ニッポンのいい絵本あります」という特集。
図書館で見ましたがとてもよかったです。酒井駒子さんのイラストが
とっても素敵ですね。永久保存版に欲しいです。

MOE (モエ) 2008年 02月号 [雑誌]MOE (モエ) 2008年 02月号 [雑誌]
(2007/12/28)
不明

商品詳細を見る

今日はオムライス♪

 フリーマーケットで怪しい宝石入れとミッキーの腕時計買いました。
海外で買ったのよといわれ2000円で買った宝石いれは、シールをはがすと
メイドインジャパン。自動巻きといわれた1000円の時計は動きません。

デザインがすてきだからま、いいかあ。
あの怪しげなおばさん言ってたよなあ。
「人に頼まれているからわかんないけど」って。

図書館で今月号のMOEとダビンチ読みました。



今年初めてのリンク

こちらのサイト新しくリンクしました。
よろしく!

「シンプルに暮らしたい」

続きを読む

初詣

2日、家族で護国寺神社に初詣してきました。

20080104080455


おみくじはなんと「大吉!」今年もよい年でありますように・・・。

新年あけましておめでとう!

旧年中は大変お世話になりました。
20080101122243
今年もよろしくお願いします。
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック