

ハロウィン

20071031113418
昨日デイズニー行って来ました。

by rumi

愛・LOVE・YOU

出会いが欲しい貴方へプレゼント


恋愛ダイエット♪

恋愛していると
どういうわけかどんどん
痩せてくる・・・

こんな経験ありませんか?

ダイエットには目的が必要です。

何月何日に、これを着て、あの人に
あいたい。
具体的な目標があると
ご飯は自然に食べられなくなる。

でも、ちっともつらくない。
逆に楽しいのです。

脳が綺麗になりたい、綺麗になりたいと
食欲を自然に抑えてくれるのです。

失恋したあとドカ食いしてしまう
人はあまりおすすめできないけど・・・。

とりあえずダイエットするなら
恋愛相手見つけてね!!

いい出会いがない?

そんな貴方のはこちら↓

続きを読む

こんな安くていいの?

可愛くて、面白くて、ちょっとエッチ?



ご飯半分ダイエット!

夜は炭水化物を食べないという
きついダイエットをやめたら
なぜか体重が減っていた。

3食きちんと食べる。
お昼と夕食はご飯はすくなめ・・(約半分)。
どうしてもご飯がすすむときは
無理しないで食べてもいい。(おかずにもよる)
外食の時は普通に。
夕飯のあとはなるべく何も食べない。

これだけだった。

つまり、普通にもどっただけ。

何だ簡単じゃないか。

で、測定結果。は

続きを読む

「恵子の場合」・・・創作小説

著しく蚊にさされたので夜中の3時に目がさめてしまう。
昨日の事が悪夢のように蘇ってきた。
結局わたしのしたことは詐欺行為なのではないか
何度も何度も注意されたことをまたやってしまった。

しかし、相手は手放しで本当に喜んでいた。

「自分も昔いろいろやっていたので気持ちはわかります」
交差点で信号が青に変わってわたるとき
「実は私、アバンチュールも求めていました」

「えっ?」

聞こえないふりをして急いで横断歩道を渡りきった。

ここです。
二人で食事をする場所にたどり着く。

「けいこさんは30代前半にしか
見えませんでした。正直おどろきました。」
食事をしながらも必死に何かを訴えようと
しているが、はっきりいえない。
食事は割り勘で払う。

改札に入ろうとしたその時、
「すみません、もう少し一緒にいたいので
よかったら、コーヒーでも飲みませんか?」


「いいですよ」
恵子は仕方なく、きびすを返した。
出口を見つけてお昼に待ち合わせた場所まで行き
その近くのマックでコーヒーを飲んだ。
24間営業のお店だった。

静かにふたりでコーヒーを飲む。

花火があがった。

急にこの運命的な出会いに
賭けてみようと思った。

何かにスイッチが入り
まくし立てるように
プランの説明をしていた。

恵子が自宅に帰った時
予定通り9時をまわっていた。
テーブルには食べ残しの夕飯
の皿が並んでいた。

ひとしきり家族とおしゃべりをして
お風呂に入り、すぐに眠った。
床についたのは12時ぐらいだった。


「うーん」

浅い眠りになったとき目が覚めて
体中が蚊に指されていることに気がついた。

私が正しくなければ
この一点で、ずっと後悔することになる
そばに何も知らない夫の横顔が見えた。

恵子はとびおきてメンソレータムを
体中に塗った。

今、楽天カードがお得

毎週金曜日はポイント最大3倍!さらに4倍のチャンスも!

「甘い蜜の部屋」

森茉莉の「甘い蜜の部屋」を読んだ。

これは娘に返却を頼まれて、返す前に一気に
ケンタッキーで読んでしまった。
斜め読みである。

面白かった。
続きは明日。

続きを読む

ミニブログでぴよってみよう!

FC2ミニブログPIYO

 

ミニブログPIYOは一言だけの短い日記を書くことが出来るサービスです。

今の一瞬一瞬を記録したい方、ブログは面倒で維持できない、更新する

時間が無いと言う方。そんな方の為に、気軽に利用できて、さらに他の

ユーザーとも交流ができるミニブログPIYOをお勧めします。

 買い物

昨日ショールームで買い物した。
欲しいものはたくさんあったけど、1万2000円以内にした
所持金が15000円だったので夕飯の買い物代を残さなければ
らなかった。

なるべく軽いものがいいかも。

買ったのは、歯磨き、ボディソープ、美容クリーム、洗顔用ソープ
・・・・。

時間があったのでセミナーも聞いてみた。

まったく知らない人ばかりの中で聞くのは
気軽だけどつまらない。

でも久しぶりなのでいい復習になった。
4時頃、静かに退場。

帰って夕飯の買い物しなくっちゃ。
電車の中で
先日お会いした人にメールしてみた。
講習会のお誘いである。
答えはNO!

買い物したあと、荷物が重かったので
娘に迎えにきてもらった。

夕飯はぶりだった。

金欠病

ボーナス前の金欠が一ヶ月もはやくやってきました。

いろいろ計算して予算をたてた結果
いつもどおりの生活では全然
間に合わないことが予想されます。


生活費はこれ以上切り詰めるのは難しいので
日々の無駄使いをやめることにしました。
結構これが凄いのです。


ほとんど毎日通っていた
漫画喫茶
ファーストフード

これをやめるだけでも3万は軽く節約。
(どんだけ無駄使いしてたかばれるね)

あと2ヶ月、我慢、我慢。

行き先を、図書館に変えればいいだけだから
簡単です。

読書しまくるぞー!

(パート出ろって?)

風邪

朝からのどが痛くて鼻水ズルズル。
だるいので何をしても気合がはいりません。
暑いのか寒いのかわからなくて
温度調節が大変。

今日は北海道で雪が降るようです。
そろそ夏物しまおうかな。

MOE11月号

私、先日図書館で読みました。
おいしいパン屋さんの紹介と
「100万回生きたねこ」の特集でした。
いいですよ!
近くの本屋さんで見つからないときは
こちらでどうぞ。↓

align="center">MOE (モエ) 2007年 11月号 [雑誌]
MOE (モエ) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/03)
不明

商品詳細を見る

失敗は成功よね?

本日の
お仕事は、見事に失敗に終わりました。
完敗です。
でも、なぜか気持ちがよかったです。
失敗は成功というのであれば
私はすべてがうまくいっている。

この失敗を明日につなげよう!!

「幽霊のような子」を読んで・・

「幽霊のような子」
読みました。
読んだことがある人は知ってると思いますが
実話です。

ホラー映画を見ているような感じで
たった2日間で読み終わりました。

ある事が原因で
選択性無言症になった女の子のお話です。

ネットオークション

結構おもしろそうですね。


測定

体重測定結果・・・・・60キロ

まったく変化なしです。
ルールはほぼ守られていますが
炭水化物を取れる安心感で
おかずの種類や量が減るようです。
昨日、3時にかぼちゃプリン食べました。

来週は右にいくか左にいくか?
おなかすいたー。

フラガール

見ましたよ「フラガール」
面白かったです。
先生を迎えに行くシーンがなかなか
泣けてきました。

フラダンスってあんなに激しい踊りだったんですね。
素敵でした。

アクセスあっぷにこれ

ふだん絶対みないブログとの新しい
出会いがあります。
翌日びっくりするほどアクセスアップ!


FC2ブログジャンキー



体育祭

先日中学校の体育祭でした。
生徒数がすくないので、高校生と合同でやります。
場所もグランドではなく体育館。
主人もいってましたがこんなに一生懸命見学したのははじめてです。
見学席が2階にあるのですみからすみまでよく見えます。

障害物競走で娘が1位でした。

いつものんびりしているのでびっくりです。

ダンスも可愛かったです。

学年クラスごとに目立つ子がだんだんわかってきます。
文化祭で活躍していた子の顔をあちこちで見かけました。

生徒達のいきいきした表情がいっぱい
みられてよかったです。


昨日はなぜか体調崩して一日中
寝ていました。
きょうもちょっとだるいです。



テレプシコーラ

2日の午後に漫画喫茶に行きました。
目的は「テレプシコーラ」。
6巻から10巻まで一気に読みました。
3時間パックだったので、制限時間は3時間。
ネットはしないで、漫画だけに集中します。
途中飲んだり食べたりしながらじっくり楽しみました。

後半は予想もしない結果になってしまい驚きました。
スポーツをしている人には
メンタル的なことでいろいろ勉強になると思います。

帰り道
頭をお団子にゆった可愛い女の子を見かけました。
バレエ教室に通ってる生徒さんです。
「小さなテレプシコーラ」だと思いました。

秋だからこそダイエット!

昨年11月にダイエット手帳を買って、
一年で10キロ減量する計画をたてました。
目標は今年の12月までに52キロ。
でも、途中で挫折したまま
10月になってしまいました。

やり始めははりきっていたので完全に炭水化物を抜いて
いっきに4キロ減らしました。

しかし、3ヶ月でやめています。


その後ジムに行ったり、豆乳クッキー試したり
おかゆだけにしたり・・いろいろ
やって、体重は増えたり減ったりのくりかえしでした。

炭水化物を抜く方法が、一番リバウンドが少ないと
気がつきました。

そして、先月は夕飯だけ炭水化物を
抜いてみました。
しかし、
はっきりいってあまり効果がありませんでした。



原因はわかっています。

午後2時に寝て、6時に起床。

おなかペコペコなので
みんなと一緒に朝食を食べてまた寝る
という、お相撲さんのような事をしていました。

これでは、いくら炭水化物を完全に抜いても
効果が現れないわけです。



ここで作戦変更です。



次は、

「炭水化物半分」ダイエットです。

ルールは簡単!

朝、昼、晩、

ご飯、パン類など、主食を
半分にする。(おやつなし)

たったこれだけです。

これは過去に何度も成功したことがあるので
ちょっと自信がある。


夜は12時までには必ずねて
朝は6時におきる。
朝食を普通の食べて
また寝をしない。

これが一番大事です。


食事を3食ご飯の量だけ減らして
まんべなく栄養をとる。

まあ、当たり前のことですね。

週に一回の運動はかかさない。
過激な運動が無理なら、
自宅で気軽できるエクスサイズがいいと思います。
寝ててもエネルギーを使う燃焼系の体質にするためです。

今日は娘のスポーツ祭でした。
面白かった。
これにかんしてはまた明日。








炭水化物抜きダイエット4週目

先月9月からはじめた炭水化物ダイエット。

結果報告をしたいと思います。

●炭水化物抜きダイエット(夜だけ)

<食事>

朝、パン、コーヒー、(ウインナー、ハム、卵など)
昼、普通の食事
夜、炭水化物を抜いて、おかず、汁物のみ。

間食、3時と22時頃、(100カロリー以下のもの)


※間食は甘いのものオッケーで、毎日3時のおやつに甘いものを食べていた。
22時の夜食は、チーズ、するめ、果物などを食べていた。


以上です。

さて、一ヶ月でいくら減ったでしょうか?




続きを読む

テレプシコーラ(舞姫)

「テレプシコーラ」5巻まで読みました。
以前も紹介しましたが、山岸涼子の最新作です。
バレエのお話で、「アラベスク」とはまったく
趣が違いますがとても面白いです。


バレエかあ。

子供のころバレリーナに憧れていました。
少女マンガといえば必ずバレエが出てきて
薔薇をバックに大きなお目目の少女が
白鳥の湖の格好していたなあ。

バレエ、ピアノ、バイオリン・・

そういうのはお金持ちのお嬢さんしか
習えないと思っていた。
夢のまた夢の世界だった。

お金持ちだけど、なぜか不幸な境遇で、
継母や、継母の連れ子にいじめられながら
バレエを習い、やがてバレリーナに・・・
そんな内容が多かったなあ・・。

このお話はそこまでドラマチックで華やかではない。
主人公がどこにでもいそうな女の子で
俗にいう天才でないところが逆に面白い。

続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
