ミス・ポター

 今日は娘と、「ミス・ポター」観てきました。

かなり前から楽しみににしていたのですが
朝からお腹が痛くて、どうしようか迷っていて、
決心がついたのが10時過ぎ、家事をしながら
10時半ごろ娘も誘ってみました。

「これから、ミス・ポター観にいくけど一緒に行かない?」

「行くー!」

「出発11時ね」

「はやっ」

やっと元気がでました。

倍速で家事を済ませて、身支度を整え

11時に家を出ました(開演は12時です。)

チケットを購入して、すぐに昼食食べました。
熱々の中華料理を、ふーふーしながらお腹いっぱい
食べてぎりぎりに会場へ・・。

会場の座席はほとんどうまっていて、
すでに予告編がはじまっていました。水曜日の
平日なので、女性の年配の方が多い感じです。

ポターの話は、「MOE」でよく紹介されているので
だいたい知っていましたが、意外な事も多かったです。
内容を全然知らなかった娘は、
上映中半分くらいは泣いてばかりいたそうです。
(彼女の場合、何の感動かなあ・・)

湖水地方の映像はとても綺麗で
本当に素敵なところだと再確認しました。

子供の頃から書いていた友達だった動物の
絵がこうやって絵本のなかで動きだし
世界中の人に時代を超えて愛される。
こんな嬉しいことはないと思います。

いつか行ってみたいなあ、湖水地方・・・。

中秋の名月

 窓の外見てください。南の空に月が見えますか?


十五夜です。綺麗ですね!

もうすぐ満月。

満月には美味しいお団子食べましょう!(おい!)

いい夢見てくださいね。

お・や・す・み

小さな幸せ、食欲の秋!

 昨日、デニーズでパフェ食べました。
私は紫芋とかぼちゃのパフェ。
主人は、おなじみミニチョコサンデー。
割引券5枚で600円の割引です。
 (2個でたった250円。)
「割引券ってすごいでしょ?」
主人におごることができて大満足。

その後、彼岸用のおはぎ6個買ってもらいました。
きな粉、胡麻、つぶあん。あつーいお茶を入れて
みんなで食べました。これも最高!!



夕飯におでん作りました。
じっくり煮込んだので大根にもよーく味がしみて
美味しかったです。
栗ご飯なので、ご飯も茶碗で半分。
よく食べたなあ・・・






今日は午後から出かけました。
行き先は警察署です。

4月頃だったかな?
路で拾ったお金警察に届けました。
落とし主が現れない場合、拾った本人が
全額もらえます。

受け取り期間というものがあって
たった2ヶ月です。

最終日が9月26日、
明日です。


警察署は遠かったけど
4000円は嬉しかったです。

落とした方ごめんなさい!
正直とても助かりました。

続きを読む

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ミス・ポター

ピーターラビットが大好きなので
この映画は絶対見たい!!

レニー・ゼルウィガー、主演です。

こちら、ぬいぐるみのピーターラビットが
東京めぐりしているサイトです。

      「ミス・ポター」


      公式サイト

「アーサーとミニモイの不思議な国」

娘と主人、3人で映画館にいきました。
娘が神木龍之介君のファンなので、
彼が吹き替えしているこの映画が選ばれました。

私と主人は付き添いです。

でも、すっごい面白かった。


ここから、さわりだけお話します。(ネタばれあり)

少年アーサーとおばあさんが広い庭のある素敵な家で
幸せに暮らしています。
ところが、アーサーが10歳の誕生日を迎えた次の日、突然
借金とりがたずねて来ました。2日以内に借金を返済しないと
家や土地や財産をすべて売りにだすと脅します。
電話も、電気も止められ、困り果てたおばあさん。
それを見ていたアーサーは、ある決心をしました。

続きを読む

炭水化物抜きダイエット3週目

今朝が測定日。

一週間、夜はきちんと炭水化物を抜いた?
いや、たこ焼き3個、餃子5個食べました。
また、ほとんど毎日、甘いお菓子を食べていました。
アイスクリーム、おはぎ、チョコ、タルト、
ポッキー・・・・。

さらに夜は、どーしても空腹に耐えられず、
プルーン、ビーフジャーキー、チーズなど・・。
これもいけないのかなあ??





結果、




400グラムの増加。

予想以上に増えてたー!


いつまでものんきにしてる場合ではないと思い、
 今日は思い切って体重計を買いました。(おせーよ)
    1000円のアナログです。

本日より、毎日朝晩計って記録することにします。

京都おぶぶ茶苑

京都おぶぶ茶苑は今大人気のお茶です。



ビタミン豊富で美容と健康にいいですね。

ねこ鍋

今日はじめて、「ねこ鍋」知りました。
最初、本当に食べる鍋かとおもって
うわっきもちわりと思ったけど
映像をみて、納得。

空の土鍋に猫が入って寝ること
だったのですね。

こちら画像です。

しっぽり収まって
可愛いですね。
和みます。

我が家の土鍋は一人用なので
無理無理
でもやってみたいなあ・・。

あれは冷たくて気持ちよさそうなので
試すなら残暑があるうちがよいと思う。

あみあみカレンダー!

格安ホビーでおなじみの
あみあみで、カレンダーが販売されています。
ごらんあれ。
2008年カレンダー最大20%オフ!あみあみ

無料サンプル・モニター

サンプルファンの紹介です。
サンプルをもらって楽しい生活!



片付けられない女魂

どうしても片付かない人は買いましょう!
笑いあり、涙あり、夏目さんの感動物語。
お勧めです!!ブログも面白いですよ。

片付けられない女魂 片付けられない女魂
夏目♀ (2007/09/13)
扶桑社
この商品の詳細を見る

SEO対策 ツールが貴社ブランドで提供可能!

これはいいですね。



可愛いと大人気!

可愛くて安い!


食べながらやせる!

食欲の秋ですね。
今日は3時のおやつにサツマイモとクリームが
たっぶり入った、デニッシュ食べました。
胃袋をいったん大きくするとあとが大変!

栄養バランスを考えてダイエットするのが
一番リバウンドしません。
これなんかいいですね。



ばかうまカレー

幻のとんこつベースのカレーです。
ばかうま!


食べ過ぎた日には・・

昨晩栗ご飯でした。夜は炭水化物食べないって
決めたのに、こればっかりは我慢できない。
そんなときは、運動でエネルギーを飛ばす。

やっぱり運動って大切よね。
大人気のビリーのDVD。
この夏、ものすごい売れました。
運動は一人じゃ無理でもこれなら平気、
自宅で楽しくできるのが魅力です。



テーマ : ビリーズブートキャンプ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

綺麗にしなくっちゃ!

明日の夜、娘の友達が泊りに来るそうです。

ぎりぎりにならないとやらない私は、いつも
前の日が勝負!

でも、どうしたんだろ?

どーしてもやる気になれず

普段のお掃除にちょこっと毛がはえた程度の
お掃除して、暇さえあれば寝転がっていました。

昼頃ダスキンの交換がくるので、仕方なく交換前の時間
までにいつもは絶対やらないようなところ(電気の傘とか
クーラーの室外機の上とか、テレビの後ろとか)
を重点的に拭きました。まあ、これも5分程度ですね。


その後バタンキュー!

11時半までゴロゴロ。

娘に食事を作るよう言われ、
スパゲティをゆでました。

ランチの後も眠くて眠くて仕方がない。

何でこんなに眠いのか?

そういれば、4時間睡眠だった。

そしてあとでわかったことですが、
何でも日中は気温が36度もあったそうです。
クーラーのないリビングにいたので
ただ単に暑かっただけかも。
猫ものびきっていたし・・。

それでも夕方になってやっとやる気になり
美容院に行って来ました。
お買い物して帰ったら18時半くらい。

夕飯作りながら台所のお掃除。
瓶、カン、ペットボトル、綺麗に洗って
ラベルをはがして分類しながらお魚やいたり
栗ご飯炊いたり。
夕飯の後は、新聞まとめたりゴミだししたり
忙しかったです。

調子にのってきたので食後の後片付けの後は
レンジまわりも綺麗にしました。

うーん気持ちいい。

他にトイレと玄関もすませたので、明日は洗面所と
リビングです。

明日は朝から涼しくなりますように。
そして、せめて5時間眠れますように。

期間限定お買い得アイテム

ダイエット中の皆さん!
ココでいろんなものが
そろいますよ。

安くて、お気軽♪





期間限定ダイエット特集!!



なんですとー!

決して勉強しないで・・・。
それが上達の秘訣です。



続きを読む

リードメールでおこずかい♪

こちらの会員になって1年になります。
紹介者も自然に増え、報酬が
時々入ります。やり方は簡単、会員登録して、
送られてくるメールをクイックするだけです。
やってみませんか?




フルーツメール

一億円儲けた男の話

実際にあったお話です。
一億円が、どんなものか想像できません。

まずはこちらを・・・



「猫の気持ちがわかる本」

ネコの気持ちが100%わかる本 (SEISHUN SUPER BOOKS) ネコの気持ちが100%わかる本 (SEISHUN SUPER BOOKS)
高崎 計哉、猫の気持ち研究会 他 (1997/12)
青春出版社
この商品の詳細を見る

測定結果。

今朝の測定結果

ジャーン!

400グラム減っていました。

イヤー、
やっと軌道にのってきましたね。

続きを読む

間に合ったよう(TT)

娘が文化際に浴衣を着ました。

帯はまにあったそうです。

そう、奇跡的にまにあったのです。

なぜ、まにあったか?

かいつまんで、説明しましょう。

続きを読む

聞き流すだけって本当?

家事、育児の合間に・・・、
通勤通学の電車での移動時間に・・、
ただ聞き流すだけの凄い
教材がでました。

お先に失礼!私は「聞き流すだけ」で英会話をマスターしちゃいました(^v^)

テーマ : お知らせ
ジャンル : 趣味・実用

浴衣の帯が見つからない!

今日は娘の中学の文化祭です。
お茶お華を浴衣姿で発表することになりました。
しかし、当日近くになっても自宅にあるはずの
浴衣の帯がみつからない。

ないなら買うしかない。

数日、いろんなお店をまわり、探していました。
しかし、浴衣のシーズンは終わっていまったため
デパートや、大きなお店はどこにもおいていないのです。
どうも売れ残ったものは全部問屋に返品するようです。
「個人のお店のほうがおいてあるかもしれませんよ」

ならば呉服屋をさがそう・・しかし、呉服やってどこにあるんだ?
あちこち探してみつけた小さな呉服屋はしまっていました。
そうこうしているうちに夕方5時過ぎになり、
歩きつかれた私はとうとうあきらめました。

続きは↓

続きを読む

スヌーピー特集

楽天で見つけました。

何でもありのスヌーピー特集!

可愛い!!

集めて楽しい!キャラクター大図鑑「スヌーピー特集」

本日発売!

こちらの本の単行本が
本日発売になります。

夏目さん、コメントありがとう!

片付けられない女魂 片付けられない女魂
夏目♀ (2007/09/13)
扶桑社
この商品の詳細を見る

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

測定日が近い!

夕食炭水化物を抜くダイエットを始めて
2週間になった。

先週はたった100グラムしか減っていなかった。

いよいよ16日が測定の日。(日曜日の朝)


続きを読む

「HERO」

本日これ見ました。
ドラマ見ていない人も楽しめる内容です。

20070912174922
by rumi

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック