「ピアノの森」読んでます。

少年、一之瀬海しか弾けない森のお化けピアノ。それはかって、栄光とともに葬り去られたピアノだった。

ピアノの森―The perfect world of KAI (1) (モーニングKC (1429))ピアノの森―The perfect world of KAI (1) (モーニングKC (1429))
(2005/04/14)
一色 まこと

商品詳細を見る

「パイレーツ・オブ・カリビアン」

主人におつきあいして
2度目の「パイレーツ・オブ・カリビアン」
見ました。

本当はなんでもよかったんだけど
子供の映画ばかりで大人も見れるのは
それしかない。
映画館は子供達がいっぱい。

いろいろ悩んでいるうちに
時間がなくなり、会場に
ぎりぎりに入りました。

頭の痛かった主人には
理解ができず、つかれただけだった
ようですが、私は一回目見たとき
と別の意味で楽しめました。

台詞一つ一つに、作者のいろんな
メッセージがこめられているのが
わかりました。

素晴らしい映画だと思います。


昨晩、明け方の4時に寝たので3時間睡眠
眠いです。



テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン
ジャンル : 映画

男鹿和雄展

今日は、娘とジブリの絵職人の
「男鹿和雄展」に行ってきました。

ジブリなどのアニメの背景画を描いている人です。

想像していたよりずっと綺麗でした。
あんなひとつひとつ丁寧に描いてある絵を
見るのは初めてです。

ジブリ、特に「もののけ姫」大好きな
むすめはものすごい感動して一枚の絵の前で
しばらく身動きがとれないほど・・。

思ったより小さい絵だったので、
近くで目を凝らして一生懸命みてる人が
多く、本当にみんな大好きなんだなあと
思いました。
1時ごろ入館して、出たのが5時半。

「男鹿和雄展」だけで4時間
ぐらいかかってしまいました。

最後に、トトロの折り紙をつくり
写真撮影。

可愛いのが出来て大満足です。

うけるー!

うわー更新されてる!
このブログ、バービーで遊んでいる
だけなんですが、スッゴイ面白い!
やっと更新したのでリンクにいれました。
笑ってください。

「人形と食玩の部屋」

社会科見学

社会科見学で2泊3日していた娘が
今日帰ってきます。
マザー牧場、鴨川シーワールド、
そしてプール・・・
今頃たぶんプールですね。
お天気もいいし
真っ黒になって帰ってくるかな。

アフリの報酬♪

7月17日アフリエイトの報酬が
振り込まれたと通知がありました。

報酬が発生しているのにずっと振り込まれて
なかったので変だ変だと思って確かめてみたら
どうも銀行の支店名が違っていたようです。
訂正してから数ヶ月、いくら記帳しても
何も入っていない。しびれをきらしてまた
お問い合わせ・・・そしたらすぐにお返事が来て
17日に振込み済みですとの事。
えー?すでに振り込まれてるー?

本日銀行に確認しに行ってきます。
たのしみ♪

「蟲師8」読みました。

ついに8巻読み終えました。
「蟲の知らせ」ってやっぱり
この蟲から来たんですね。

あれ、結構当たる人いるんですよ。

母、それから祖母が凄かった!

蟲師 8 (8) 蟲師 8 (8)
漆原 友紀 (2007/02/23)
講談社
この商品の詳細を見る

「時をかける少女」

アニメ映画「時をかける少女」を
ビデオにいれてあったので見ました。
凄い面白かった!
不思議な世界ですよね。

未来の自分に語りかけた事
ありますか、
私は何度かあります。

それが20年以上たった今でも
思い出される。
はっきりと記憶として残るのです。

過去の自分に戻れるとしたら
どこの戻りたいか
考えていました。

恋を引き寄せる!

不思議なアクササリー



「蟲師6」は面白い!!

6巻は漫画喫茶
で読みました。

このあたりからですね。
アニメ化が決まったようです。

蟲師 (6) 蟲師 (6)
漆原 友紀 (2005/06/23)
講談社
この商品の詳細を見る

「蟲師7」

7巻です。

蟲師 (7)  アフタヌーンKC (404) 蟲師 (7) アフタヌーンKC (404)
漆原 友紀 (2006/02/23)
講談社
この商品の詳細を見る

買わないと読めないのよ

蟲師も後2冊で全部読み終える。
「今月も危ない」というと

「おかーさん漫画喫茶いくのは
やめようよ!」

という事で今度からは自宅でゆっくり
読めるように、買うことにしました。

今日もどんより曇り空。
夕方、娘のお友達が泊りがけで遊びにくるというので
朝から落ち着かない。

トイレと、洗面所、綺麗に綺麗に
お掃除しましたよ。

夏休みに入り、毎日にぎやかに
なりそうです。

「バガボンド23」読み終えました。

昨日読みそびれた「バガボンド」21~23を
一気に読みました。
24はついに、武蔵と小次郎の決闘か。

どきどきします。

バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (23) バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (23)
井上 雄彦、吉川 英治 他 (2006/06/23)
講談社
この商品の詳細を見る

海の日

今日は11時頃
飯田橋の八千代という寿司屋で握り寿司を食べました。
2回目ですが、とっても美味しかったです。

10時すぎに地下鉄の出口に出て
外にある壁にもたれていたら壁がぐらぐら
揺れました。歯がぐらぐらする感じ。なんでー?
と思いました。電車が通る時こんな風に
ゆれるのかなあとのんきに考えていましたが
後で地震だとわかりました。






「ピューと吹くジャガー13」読みました。

ピヨ彦がちょっとイケメンになってました。

ピューと吹くジャガー 13 (13) (ジャンプコミックス) ピューと吹くジャガー 13 (13) (ジャンプコミックス)
うすた 京介 (2007/07/04)
集英社
この商品の詳細を見る

コロコロ♪

美顔器ならこれ。

凄く売れています。

創業18年の老舗エステサロンだからこそ開発できた美顔器です

上質素材を使いハンドメイド仕様です


静かな夜

娘と金曜ロードショーで「魔女の宅急便」見ました。
それから「耳をすませば」を途中まで。ジブリ映画は
何回見ても面白い。
いろんな発見あります。

今日はいいことあるかな?

気分に会わせてテンプレート変えてみました。



マーフィーの法則

今日は火災報知器の検診だった。
猫は、始まる1時間前に非難する。
終わっても半日はでてこない。
「パオンパオンパオン」
という音が嫌いなのだ。

今日は朝から大掃除で
ぐったり、疲れたので
これを紹介します。
HPでも紹介しています。

   マーフィーの法則
<一般論>
・99%の確率で成功する場合、残りの1%の確率はやけに高い
・自分が狙っているものは、他人も狙っている。
・「~にそっくり」って言われる女の子は可愛くない。
・複雑な計算問題の答えは、0か1である。
・アメリカ映画は、いつも全米No.1である。
・理系は、100行を1行にする。文系は1行を100行にする。
・見たくないものこそ、目に入る。
・自分の悪いしぐさは、鏡に映らない。
・言い訳をすると怒られる。言い訳をしないと怒られる。
・「わかったような、わからないような…」と言ってる人はやはりわかってない.
・暇があればお金がない。お金があれば暇がない。
・危機的状況とは「すべてを無かったことにしよう。」とは言えないときである。
・忠告の善し悪しが判断できる人は、忠告を必要としていない。
・機械は動かないことを誰かにみせようとすると動く。

エレベーター
・長時間待っていると2台まとめてやってくる。
・すぐに来たと思ったら各階に止まる。

<運命論>
・先に行っても誰もついてこない。
・チャンスは誰にでもやってくる。それをつかめるかどうかが問題である。
・自分が思ってるほど、他人からは不幸に見えない。
・不幸が起きてからその予兆に気づく。
・みんなが見ている前では奇跡は起こらない。
・自分がうまくいってる時、他人はもっとうまくいっている。
・人生最大の運はどうでも良い局面で行使される。
・学歴・資格・給料 は無能な人間が一番ほしがる。
・「お互い様」を強調するのは、常にわがままを通そうとする方の人間である。

<社会学>
・無理をするなと言う人ほど、無理をさせている。
・不要だと思って捨てたプリントは、すぐに必要になる。
・必要だと思って取っておいたプリントは、必要にならない。
・電話をかけ始めると共に、話す内容を忘れ始める。
・ものを知らない人間ほど、難解な言葉に頼る。
・修正液が乾いたかどうかは、上書きしたときにわかる。
・乾く頃には修正内容を忘れている。
・「順調」というのは「間違いに気づいていない」という事である。
・うまくいってるのかどうかわかってないときは、うまくいっていない。
・店長候補募集で募集している仕事は店員である。
・完成にかかった時間がスケジュールであり、完成にかかった費用が予算である。
・会社を辞めたいとき、世の中は不況である。
・どんなに素晴らしい仕事を上司に示しても、上司はその結果に手を加えようとする。
・何かあった場合に、自分と同じ窮地に立たされる人を信頼せよ。

部下・上司
・賢いと感じる部下がいる場合、彼はあなたよりもはるかに賢い。
・馬鹿だと感じる部下は、そう思うあなたより賢い。

・「君だけに話しておくが」は、みんな知っている。
・上司に「ちゃん」付けで呼ばれた場合、とんでもないことを頼まれる。

<経済学>
・どんなことでも思っているよりお金がかかる。
・「品切れ御免」は、品切れしている。
・「半額大処分」は、半額のものである。
・「円高還元」は、輸入品とは関係ない。
・「最終処分」は、最終ではない。
・「在庫一掃」は、まだまだ売れ残っている。
・「目玉商品」は、使い物にならない。
・「一流メーカー」は、二流である。
・「色・柄が異なることがあります。」は、変な色や柄のものしか売ってない。

・時給800円以上とあれば、800円である。
・誰かが得をするためには、誰かが損をしなくてはならない。
・誰かが損をしたからと言って、誰かが得をしたとは限らない。
・宣伝カーは何もして無くても「ご声援ありがとうございます」と言う。

<心理学>
・「かわいそう」と口に出して言う人は、そう思ってない。
・話したくないと思った人ほど、話しかけてくる。
・おもしろい夢の話はしゃべってる本人にしかおもしろくない。
・「眠りに落ちる気持ちよさ」は「眠ってはいけない度」に比例する。
・他人を待たせるより、他人を待つ方が長く感じる。
・苦しい時の神頼みはみんなするが、うれしい時に神に感謝するのはみんな忘れている。
・空腹は認識したとたん、加速度的に激しくなる。

<恋愛論>
・あなたにやさしい相手は誰にでもやさしい。
・「とても良いコだよ。」と紹介された場合、その女の子は美人ではない。
・女の子が別の子を「かわいい・美人」という場合その意見が男性の支持を得ることは無い。
・「いい人だから」と紹介される事はとりえが全く無いことを示す。
・「~と言いたい」と言ったとき、あなたはすでに言っている。
・「怒るぞ」と言ったとき、あなたはすでに怒っている。


MOE8月号

待ってました!ダヤンのラップランド

※売り切れです。

テーマ : 雑誌(既刊~新創刊)
ジャンル : 本・雑誌

「パイレーツオブカリビアン」見ました!

昨日「パイレーツオブカリビアン」
見てきました。

最初は内容が理解できず場面も気持ち悪いの連続で
あやうく退場しそうになりましたが
ジャックが登場したら、面白くなってきました。
あの独特の動きが好きです。
戦いと恐怖の連続ばかりだと疲れるけど、恋愛や
笑いがはいるので良いですね。
一度も耳をふさいだり目を伏せることなく
全部見ました。

面白かったです。

テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン
ジャンル : 映画

バガボンド

今日は給料日。
ひさびさに漫画喫茶でこれ読んでます。
佐々木小次郎が凄い!

バガボンド―原作吉川英治『宮本武蔵』より (20) バガボンド―原作吉川英治『宮本武蔵』より (20)
井上 雄彦、吉川 英治 他 (2004/07/23)
講談社
この商品の詳細を見る

「蟲師5」読みました。

大切な人が亡くなって、もう一度
会えるとしたらどうしますか?

蟲師 (5) 蟲師 (5)
漆原 友紀 (2004/10/22)
講談社
この商品の詳細を見る

霊感

先日テレビで放映されていた映画、
「シックス・センス」のビデオ録画
見ていました。

霊の存在信じますか?

私は信じます。

一昨年、伊豆に旅行に行ったときに
夜に花火をしました。そのとき
撮った子供達の写真、4枚に
光のようなものが写っています。

撮ったのは私ですが
もちろん撮す瞬間はそんなものは
ありませんでした。

後でそういうことに詳しい弟に聞いたら
いろいろ調べてくれて、これは
心霊写真にまちがいないと言いました。

でも悪い霊ではなく
そこに住んでる地縛霊だそうです。

私は、ご先祖様の守護霊で
そこに写っている子供達の身に
なにかよからぬことが起こるのでないかと
恐れていましたが、安心しました。

昨年も同じところで花火をしましたが
写真を撮ったのは主人。
何も写っていませんでいた。

私は、若い頃しょちゅう金縛りになりました。
そのたびに、不思議な体験をしていました。

あの映画の少年のように
霊が見える体質?だったら怖くて
気が狂っていたとおもいます。

蟲の知らせとか第六感とかも
信じるほうです。




おかゆで激ヤセ!?

こんばんは。
明日からまた新しい一週間がはじまりますね。
毎日ご飯の代わりにおかゆ食べています。
まだ体重計乗ってないけど見た目でわかる。
激痩せですよ。空腹感もないし、タダ同然。
こんな簡単なダイエット方法があるなんて。

「rumirumiHOME」

に新しく掲示板つくりました。

宜しくお願いします。

テーマ : ダイエットとくとく情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

寂しくて仕方がないあなたへ

こんな出会いから初めてみませんか?





「女性の品格」

ベストセラーです。
装いから生き方まで

勇気優しさをもって
りんと生きよう。

作者からのメッセージ

読んでみたいですね。

女性の品格 女性の品格
坂東 眞理子 (2006/09/16)
PHP研究所
この商品の詳細を見る

昨日は沢山のご訪問有難うございます。


歯茎の腫れはどんどん酷くなり
食べるたびに痛みます。
主食はおかゆと雑炊。
おかずは、豆腐とか、茶碗蒸し
ポテトサラダ・・・。
舌で押しつぶし、口の中で溶けるものは
何でも大丈夫。

朝はフレンチトーストと
バナナ。

娘とモスのずんだ小豆食べました。
これはかき混ぜると流動食になるので
食べられました。
美味しかった。

その後、漫画喫茶で2時間パック
500円。うっかり15分オーバーで250
もとられてしまいました。
トホホ。


明日は待ちに待った
ボーナスです。

おとうさん、有難う!!

「蟲師4」読んでいます。

すっかりはまってしまって
ついに4巻です。
今日はでっかい画像で・・
蟲師 (4) 蟲師 (4)
漆原 友紀 (2003/10/23)
講談社
この商品の詳細を見る

虫歯でダイエット?

3月頃、左の奥歯の詰め物がとれて
そのまま放置していたらいろいろ挟まって
食べにくいので仕方なく、右の奥歯で
噛み砕いていました。
これは親知らずなんでうまくかめない

それが、6月に入ってからじょじょに
痛み出して、
今は、頂点に達しています。

虫歯というより、歯茎が腫れていたいので
歯槽膿漏かもしれません。
いずれにしても
歯医者に行かなくては。

保険証が見つからないのと
お金がないのと・・・
いろいろ問題があるけど
こう痛くては・・・・

昨年8月のブログ見たら
歯茎が腫れてものが食べられなかった
とあります。
実はあの頃、3キロぐらい痩せたんですよ。

(8月20日「噛めない女」)


ちょっと期待♪

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック