ゆく年、くる年。

今年も残すところあと7時間。

今日は朝から、お買い物行って、栗きんとん、お赤飯、

それから、筑前煮・・・作りました。

夜は手巻き寿司なので簡単!

大掃除もいろいろあって大変だけど、主人と子供が勢力的に

やってくれてるので助かりました。

どうして暮れになるとこんなに頑張るのかな?



今日のデイズニーランドのカウントダウン

娘も出勤します。夜中の2時までやるんだって

大変そう!でも思い出に残るよね。


今年もいろいろありましたが、ブログを通じて

いろんな出会いがあって楽しかったです。

2007年も宜しくお願いします。


テーマ : 年越しですよ。
ジャンル : 日記

年収が5倍になるという夢

私の夢は年収が5倍になることです。

5倍になった時は、財布の中身を気にせずに思いっきり

お買い物したい。

それから海外旅行もどんどんします。


夢があれば、毎日が楽しくて、どんな時でも気持ちが明るい。

もしかしたら夢は夢で終わるかもしれないけど、何もないよりは

まし、「叶わない夢」も「叶う夢」もおんなじ夢なんだよって

佐賀のかばい婆ちゃんもいってました。

可愛い愛猫に!

我が家は4歳の雄猫(アメリカンショートヘアー)飼ってます。

このサイト、いろいろ情報もらえて楽しいですよ。




愛は地球を救う!

こんちは

今年も残すところあとわずか。

「命」の大切さを考えさせられた年でもありました。

地球のすべての生命を支えている自然が破壊され続けている

事実ご存知ですか?


地球環境は、一人一人のちょっとした努力で改善していく事が出来ます。

聞こえますか?「貴方の手でこれ以上地球を汚さないで!」

これが地球の叫び声です。


テーマ : 関東近辺イベント
ジャンル : 地域情報

それからね

先日クリスマスイブにローストビーフが

届きました。凄く大きくて驚きました。

一家5人でたっぷり、3日分。美味しかったです。

この会社、こんな素敵な企画やっています。

あなたも応募してみてね!

ささみジャーキープレゼント



お申し込みの締め切りは1月5日です。

ペット用品

今日は東武で猫ちゃんのお家を見ていました。

でも、なかなかいいのがなくって。


このサイトのほうがいろいろそろっているみたい。

これで夜中もあったかくして眠れますね。



 映画「大奥」と出会い

「大奥」を見てまいりました。

素敵な純愛もので、心が洗われました。

一生に一度でいいです。本物の恋愛してください。

きっかけは何でもいいと思います。


無料の出会い大辞典では、タダで楽しめる本格的な出会いを応援しています☆

タラバ蟹、大量出荷の為激安でお届け!

大量に取れた為、激安で出荷中。

 (多少、足が折れたりなどの痛みあり。)

お試しセット実施中です。



大晦日を一人で過ごしたくないあなたへ

今からでも間に合います。

メールしてみてね!



メリークリスマス

メリークリスマス

22日、小学校の登校班でクリスマス会をしました。
ゲームをしたり、手作りケーキ食べたりとっても楽しかったです。

23日は講習会。予定通り娘と行きました。
前半のお話に感動していました。
特に動物実験の話は衝撃的だったようです。

24日、昨日のイブは家族で過ごしました。
モロゾフのケーキが美味しかった!
トランプしたり百人一首の坊主めくり、ぷよぷよ
をやりました。
娘3人いると、楽しいです。こんな遊んでもらえる?
のはいつまでかなあと思いました。

今日は、のんびりしています。

夜中に大きなお菓子の袋がツリーの下に
届いていました。



14歳の母・最終回

家族、みんなで楽しみにしていた「14歳の母」

とうとう終わってしまいました。一時はどうなるかと心配したけど

母子とも晴れて退院という事で、よかったです。

田中美佐子さん扮する、みきの母が、おばあちゃんと呼ばれたとき

思わず笑ってしまいますが、私も近い将来、おばあちゃんとよばれるのかなあ

と人事ではなかったです。

初乳はたいせつですよ!

プレゼントにいかが?

女の子が喜ぶクリスマスプレゼント、ナンバーワンは
なんといってもジュエリーです。

おしゃれな正統派ジュエリーをお求めやすい価格で♪

ジュエリーCooJapan

テーマ : ★☆クリスマスプレゼント☆★何あげる?何ほしい?
ジャンル : 恋愛

可愛くて安いレンタルサーバーなら。

とっても安いレンタルサーバーです。

クイックしてご覧になってください。






あったかーい炬燵でぬくぬく♪

炬燵、買いました。午後に到着。

一生懸命組み立てていたら

汗が出て来ました。

どうしてこんなあったかいのに炬燵?

とか思いながら・・・。

猫が早速中にはいって不思議そうな顔をしてた。

猫が炬燵の中を自由に歩き回れるくらい広い。

リビングが狭くなったけど、これで

あったかいお正月が過ごせそうです。

ドラマ「嫌われ松子の一生」

昨日の「嫌われ松子・・」も悲惨でしたね。

ささやかな幸せをつかんだかと思うと必ずよくないことが

おこってしまう。本当にこんな人生があるとしたら

神様なんかこの世に存在しないんじゃないかと思ってしまう。

でも彼女の生き方、ある意味かっこいいと思いませんか?


こちらのお仕事も何かと誤解が多くて、世間の風当たりが強かったりしますが、実は、世の為人の為になるかっこいいお仕事です。

みんなで楽しく稼ごう2

今夜、是非ご自分で確かめてください。

テーマ : キタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━
ジャンル : 日記

「14歳の母」

よかったですね。

母子とも無事で・・・。

本当に心配しました。

実は、私の弟も1600グラムの未熟児だったそうです。

頭がこぶしくらいで、腕が人差し指ぐらいしかなかったって。

母にその話し何度も聞かされていたので未熟児を
生んだ母親の気持ちよくわかっていましたが
彼女は赤ちゃんに指をぎゅっと握られて、涙ぽろぽろ流しながら
「有難う!」って・・・。
もらいなきしそうになりました。

来週、なんか子供の命が危なくなりそうな予告あった
けど大丈夫かな。



私には20歳と、18歳と、11歳の娘がいるので
このドラマのようなことになった時、しっかり
したおばあちゃんになりたいと思いました。

命は大切です。


武士の一分

本日「武士の一分」見てきました。

2時間前にチケットを買ったので、一番後ろの真ん中席、
丁度いい席を取れたのでよかった。
周りは50代の位の人が多かったので意外でしたが
みんな寅さんファンだったと思えばうなずけます。

はじまってすぐに感じたのが、主人公の毒見役の武士が
あんがい面白い性格だったということ。
少しずつ笑いがあったので場内の空気が軽くなりました。
雑誌の紹介や予告では予想してなかったことです。

「たそがれ清衛兵」のような雰囲気とは別でした。
果し合いの剣さばきが凄いと思いました。
目が見えているのに見えないように演技するのは
大変だと思います。目隠しして練習した成果が出ていたと
思います。

壇れいは、裸足のかかととお尻が可愛かった。


「僕の歩く道」より

昨日、「僕の歩く道」みましたか?

主人公のテルは自閉症という障害を持っていますが、幼馴染の紹介で

動物園で飼育係として働く事が出来るようになりました。

働いて貯めたお金で、ロードレース用の自転車を買いました。

そしてついにテルが、ロードレースに参加しようとしています。

彼は自分の夢を自分でつかんだのです。


先日のニュースでも、障害を持った人が一生懸命

お仕事している姿を報道していました。

自分意思とは関係なく体が勝手に動く障害です。

いろんな誤解と偏見を乗り越え、今は整体師のお仕事していました。

それを見てとても感動しました。

人間にとって仕事は、生きがいの一つです。

仕事のある人は幸せだと思います。


テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

キャッシュフェスタの裏技

「キャッシュフェスタの裏技」というサイト

見つけました。

わかりやすくていつも参考にしています。

ダウンの方はこちら読んでね!

ちなみに私の紹介サイトはこちらです。

今じゃ起動していてもまったく気にならなくなりました。

勝手にポイントが貯まっているかんじ。

きっとはまると思うよ。


http://www.milky.ne.jp/~rumirumi/

武士の一分(いちぶん)

明日、娘とみにいこうと思っています。
以下は、すでに見た方の感想です。



12月8日(金)に観てきました。仕事を終えて,ちょっと疲れ気味のところを鑑賞。上映時間は最後の回でしたが,結構,お客さんがいたのでちょっと意外。でも,金曜夜って映画観たくなるかも。

山田洋次監督の藤沢周平時代劇映画化三部作の最後の作品。「たそがれ清兵衛」も「隠し剣 鬼の爪」もとてもよかったので,今回も期待が高まります。

毒見役の仕事をしていた下級武士のお話。夫婦愛や復習劇が描かれていま...
武士の一分(いちぶん)

あなたから夢はにげてはいかないわよ!

夢は自分で作って自分で追っかけるものです。
あきらめない限り夢は逃げません。



「夢は逃げてはいきません、自分が夢から逃げていくのです。」

今年の目標の進行ペースはどうかしら
絵に描いた餅にならないように・・・
達成するためには、どうすればいいと思う
一ヶ月・一週間・一日・・・
結局、行動出来ない人が多くて達成できていない人が多いのかもしれないわ。
なぜ行動出来ないのかしら

仕事で目標達成する人は、プロ意識があり、24時間仕事をしていても、遊びを...
あなたから夢はにげてはいかないわよ!

NANA

「NANA」見ました。

これは昨年、サークルで知り合った女性と見たので
大変思い出に残っています。
女性のお友達がいなかったので感動して涙して見てました。

友情っていいもんだと思います。

よーくみると、しんちゃんがデスノートのエルだったり
「のだめカンタービレ」にでていた女性がでていたり

「NANA2」も楽しみです!

http://www.milky.ne.jp/~rumirumi/

リンクスタッフ募集

コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

紹介していますよろしく!

台所お掃除の裏技

今日はお台所の大掃除しました。

洗剤を使わないでギタギタ汚れを落とす方法

知っていますか?

重曹を含ませてあるスポンジ、これがびっくりするほど

綺麗に落としてくれます。

ドイツ生まれの白いスポンジも優れものですね。


換気扇のフード頑固よごれは洗剤の泡をつけたまま、ラップで湿布

しておいて、数分してからスポンジで軽くこするとこれがまたするする

落ちます。液がたれてくるので雑巾で押さえながらやりました。

私が使ってる洗剤は、お肌に優しいので原液でも手があれないので助かります。

若い頃~ずっと持病だった、指の主婦湿疹もここ数年で

すっかりなくなってしまいました。

魔法の洗剤だと思います。

美味しい蟹の贈り物

『北国からの贈り物』では、大自然に囲まれた北海道本社より、その自然に育まれた食材達を、産地直送で日本全国へお届けしています。
当店こだわりの「蟹」を中心とした魚介類。美味しいデザートも人気です。




テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

クリスマスギフト

大切な人にお花のプレゼント!

クリスマスキャンペーンやっています。



ダイエットのお助け製品はこれ!

ダイエットしているのに、どうしたことか全く体重が減らない、

そんなことってありませんか?

これがあの体重がある程度減った後に来る停滞期ですよね。

これが結構長い!

目標がクリスマスイブなら困ったことです。

でもあせらなくて大丈夫!

お急ぎの方はこちらお薦めです。1、2週間で3キロ~5キロ減は確実です!




3食のうち1回だけこちらの製品を飲むだけです。空腹感もさほど気にならないと思います。

いろんな種類の味がセットなので楽しみながらダイエットできます。

とりあえず、7日分(3800円)のお試しセットがお得ですね。

凄い!!たった一日で痩せた!

日曜日に娘と出かけました。
まずは、11時に地元の大戸屋で「白玉ぜんざい」「小松菜とお豆腐のくるみ合え」を食べて腹ごしらえ。

池袋まで電車で一緒に行って、娘はショッピング。私は本屋さん。
4時におにぎりが食べられるファーストフードのお店で鮭おにぎりと焼きたらこお握りを2個とお稲荷さんを1個食べました。

セミナーは18時半~。スキンセミナーでした。
いろいろあったけど、大変勉強になりました。19時終了!

19時に会場の近くあるお店で、豆腐ハンバーグ食べました。
はじめてのちゃんとしたお食事です。すっごい美味しかった!


そう実は私、ダイエット中なんです。

11月27日手帳を買って当日からはじめました。

和田式です。ルールは穀類、甘い物、フルーツお酒は一切口にいれない。たったこれだけです。

朝昼晩、野菜、肉類、魚介類、真似製品、卵、海藻類、油、乳製品など13種類のいろんな食材をお腹一杯食べます。

実際試してみました。

なんと、一日目で1キロ減!驚きました。

しかし私の場合、穀類や甘いものを全く食べないとストレスがたまり、

貧血になるので、2日目からは少しだけ食べていいことにしました。

毎日持ち歩くダイエット専用の手帳に、その日食べたものと体重、体脂肪を記入していきます。

後ろにグラフもついているので人目で、結果がわかるようになっています。

体操は週に1回10分程度、ダイエット用の入浴法も週に1回、

これは大変楽ですね。

昨日のお昼は、お鍋、夕飯は八宝菜。凄い種類の材料が取れます。

目標は、一年で10キロの減量。(手帳が丁度一年)

長年の経験上、短期間で一気に痩せるよりは

こつこつゆっくり減らしていくのほうがリバウンドしません。


ミリオンメール再開

消えていたミリオンメールが再開されました。

消える直前に

5万ドル貯まったので、4万ドルの広告を出す為に

書きこみして送ったのですが何の反応もない。

なんか不気味です。

いつの間にかダウンが12人になっていました。

教えた覚えもないのに直アドに海外からいろんなメールがくるので

片っ端から消しています。なんで?なんで?



ミリオンメールで実際換金できた人がいれば教えてください。



メール読んでおこずかい♪

やってみませんか?


FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック