

国立の漫画喫茶

今日は国立に行って来ました。

2時間だけ時間があまったので漫画喫茶に入りました。

南口駅前にある「漫画馬鹿一代」だったかな?

世界一狭い漫画喫茶何じゃないかと思うくらい狭い。

店内に入ると、店内は細長く、入り口から右に伸びていて幅が3メートルぐらいで

長さ10メートルぐらいの一列に漫画の棚と、個室があります

飲み放題のドリンクバーのコーナーもきっちりそこに収まっています。

個室は椅子がひけないほど狭く、出入りや座るには工夫が必要です。

ある部屋は、個室にまで本棚があって所狭しとびっしり漫画が並んでい

て、手を伸ばせば届くところにあるので笑えました。

店員さんが面白くて、入店時の説明が早い!

「○○はあっちねー」とか、野菜屋のおっちゃんみたいになれなれしい。

でも、値段は安い!食べ物持込OKで一時間250円、追加は10分60円です。

トイレ案外広くて綺麗でした。隠れ家みたいでおもしろかった。


漫画「のだめカンタービレ」

今日は寝不足。漫画喫茶で「のだめカンタービレ」3巻と4巻読んでいる。

結局、今日の講習会参加は一人もいなかったけど、娘が会員登録してくれた。
うれしかった。

まだ、キャンペーン期間中ではあるが、しばらくゆっくり休もう。


写真映り悪くてごめんなさい

20061027163143
by rumi

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

出来たヨン

20061027162442
2枚目も完成!!

by rumi

映画「「カポーティ」

昨日は久しぶりに主人と映画見てきました。

「カポーティ」

男優さんの演技が素晴らしかったです。

主演男優賞受賞していました。

この小説家の書いた小説「冷血」も読んでみたいと思いました。

ドラマが面白い!

「のだめカンタービレ」

「役者魂」

「僕の道」

「14歳の母」見ました。

コンクールのドラマは面白い!

こちらは「のだめ・・」のサイトです

今、見つけちゃった。




au-

自分がいったい何をしたいのかわからないー!

レース編み、出来ました!!

20061015100514
気に入ってます。

by rumi

ディズニシー

またまた、ディズニーシーに行って来ました。

長女がチケットを5枚もらってきたので家族全員
で出かけました。全員で来るのは本当ーに久しぶり!
土曜日なので、凄い混んでいましたが、楽しかったです。

前回、昼のショーと、夜のショー、どちらも最高にいいポジションで
観ておいてよかったです。今回はいろいろあって見れなかった。

船とコーヒーカップ乗りました。
なかなか気持ちよかったので、いよいよ次回は絶叫マシーンに挑戦かな?

娘が今月のおこずかいはたいて赤ちゃんぐらいの大きさの可愛いミニーちゃんのぬいぐるみ買いました。6000円のが3500円だったので
思わず、「欲しいなら買ったほうがいいよ!」
ミニーがダルメシアンのきぐるみ着ています。

「嫌われ松子の一生」

先ほどテレビドラマで「嫌われ松子の一生」
やっていましたね。
原作を読んで、映画もみているので
内容は知っていましたが
内山理名 主演という事でまた観てしまいました。

今後が楽しみです。

原作はこちら

山田 宗樹 / 幻冬舎
Amazonランキング:96,226位
Amazonおすすめ度:
哀しい物語・・・
運命に翻弄される女性の流転の人生
無題

どうすればアクセスって増えるの?

ブログ・ホームページ作ったけど
なんかちっともアクセスしてくれなくて・・・
そんなお悩みお持ちの方がいれば
読んでみてください。

続きを読む

ドラマ「14歳の母」

今日からはじまるドラマ
「14歳の母」
楽しみです。

足もみダイエット

足の裏を刺激するけで

ダイエット効果があるの知っていますか?

これ不思議なんです。

体中ぽかぽかしてきて、基礎代謝が上がる。

私は足のむくみが取れてハイヒール履けるようになりました。

足の裏の指の付け根の高くなってるところの両端を両手でつかんで、内側に折り曲げるようにしてマッサージ。それを両足10回。3セット。

たけふみで同じところ刺激するのもいいそうです。

ここって指圧しても気持ちいいですよね。

お腹ぽっこりにも良いみたい。

詳しく知りたい方は来週ぐらいに

[あるある大事典]のHP、美容コーナーに

出ると思います。(リンク集にあります)





「レ・ミゼラブル」

昨晩ビデオレンタルで借りてきた

「レ・ミゼラブル」観ました。

部分的に何度かお話は聞いた事がありますが、

しっかり見たのは初めてで、改めて凄いお話だなあと思いました。

「人生はやり直せる。」

人の心を動かせるような生き方があるのですね。

午後~池袋で買い物したあとカフェで読書。

夜はあったかいクリームシチューです。



かぼちゃプリン♪

昨日と同じ一日を過ごしてしまいました。

今夜はお鍋です。

「のだめカンタレービノ」3巻読みました。

明日もお休みなんだってー?

かぼちゃのプリン美味しかった。

眠れない夜に


ここんとこ、涼しくなったせいか、

日中眠くて眠くてしかたがない。

一昨日はテレビつけっぱなしで

午前と午後、2回もお昼寝していました。

それなのに夜もぐっすり・・。

今日の朝なんて、主人と一緒に9時まで寝ていた。

どうしてこんなに眠れるのかあきれたものです。



眠りが浅いので変な夢も沢山見ます。

寝すぎで体がものすごくだるい。


あんまり寝てばっかいるので

おかーさまはご病気かしらと、娘達が心配してご飯作ってくれたり
洗い物してくれたり・・・・。

いや、いやこれは、気候の変わり目だからです。
生理中だから、低血圧だから・・いろんな
言い訳してるけど、はたからみると怠けているようにしか
見えない。



午後は娘のお友達が来るというのであわててお掃除して

逃げるように漫画喫茶にいきました。pcやりながら

前から読みたかった「のだめ・・・」を2巻まで読みました。

面白かったです。来週から始まるドラマ期待してもいいかもしれない。


6時に帰宅。夕飯は主人がおでん作って待っていてくれました。

美味しかった!(我が家は土日は主人が作ります)


ということで新しいレース編みに挑戦です。

これは呆け防止にいいのよと
言ってたら、主人が、やっぱりそうか
と納得していました。

始めると面白くて仕方がない。

かれこれ5時間もやっていました。

もうすぐ丑三つ時。

明日も眠いだろうなあ・・・。

お昼はケンタッキー☆

昨日娘と、ケンタッキー行きました。
目的は香り揚げしょうゆチキンセット
ほかほかのおこわが美味しかったです。
たまにはこういうのもいいですね。

<...
お昼はケンタッキー☆



凄い!ブログ日本一!

お知らせ

FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。

引用:David the ...
ブログ日本一!100万円プレゼント



私も早速応募しまーす。

簡単チーズケーキ

★簡単チーズケーキ ★

フライパンで作れる簡単デザート です。


材料(4人分)

クリームチーズ … 200g
砂糖 … 大さじ2
卵 … 2個
オレンジジュース … 80ml
ホットケーキミックス … 200g
バニラエッセンス … 少々
レーズン … 大さじ3
粉砂糖 … 大さじ1
ミントの葉(あれば) … 適量
サラダ油 … 適量

 作り方

1. 耐熱ボウルにクリームチーズを入れ、電子レンジで1分加熱する。指で押すと、ス~ッとチーズの中に入っていく位まで柔らかくする。卵は割りほぐし、オレンジジュース80mlと混ぜ合わせる。


2. クリームチーズに砂糖を加えて泡立て器でなめらかなクリーム状になるまでよく混ぜ合わせる。


3. オレンジジュースと合わせた卵に、バニラエッセンスを加える。なめらかに混ざったらホットケーキミックスを加え、更に混ぜ合わせる。レーズンを加え混ぜる。


4. フライパンにサラダ油を引き、中火にかける。フライパンが温まったら一気に(3)の生地を流し入れて弱火にし、フライパンの蓋をする。

5. フライパンに接している面がキツネ色になり、生地の表面が乾いたら(約12~13分)、ひっくり返す。


6. 同様に蓋をして、弱火で5~6分焼く。表面がキツネ色になったら取り出し、切り分ける。粉砂糖を振り掛け、あればミントの葉を添える。



季節のフルーツでジャムを作って添えれば1年中楽しめますね!




介護のお仕事

映画「ジョゼと虎と魚たち」をみてから

身障者やお年寄りなどの介護のお仕事に

興味を持つようになりました。

ボランテァさんも沢山活躍している事に驚きました。

高齢化に伴い介護のお仕事は需要が増えてくると思います。

人間同士の心のふれあいが多くて

やりがいのあるお仕事かもしれません。





このサイトで自分にぴったりのお仕事見つかります。

こわいよー

今やっている「キャッシュフェスタ」と「ミリオンメール」は

調べれば調べるほど、どんどん謎が深まっていきます。

わからないけど、とりあえずポイントが貯まるのでそのまま頑張っていますが、換金されるにはまだだいぶ時間がかかりそう。

実はミリオンメール、15000ドルも間違って寄付してしまいました。

(実際には何も支払っていないのですが、画面上そうなっています。)

目標の9万ドルにはますます遠くなってトホホって感じ。


キャッシュフェスタは、先月15997ポイントでした。

こちらの目標は5万ポイントです。

興味のある方はこちら→http://www.ikinet.com/user/6911b.html


私の場合、換金される前にpcが壊れそうでこわいよー!

テーマ : みんなで楽しく儲けまひょ!!
ジャンル : ビジネス

tag : 儲かるバナー 懸賞

「ジョゼと虎と魚たち」

 古いビデオ整理していた時、娘がまだ見ていなかったビデオを
見つけたようです。なぜかまだ観ていなかったようです。
昨日、娘がみていました。
pcしていたのですが
なんか面白そうだったので私も一緒に観ていました。

がしかし、

あろうことか最後まで入っていなかった。ガビーン・・!

さっそく夕方レンタルでかりてきて、今日また、娘と観ました。
なぜすぐに観なかったかというと、なんかもったいないというか
周りのシーンとした環境が大事なのです。

「ジョゼと虎と魚たち」

これは心に残りそうな映画だと思いました。

シーは感動します。

先週の金曜日、娘とディズニーシーに行ってきました。


シーは多分4年ぶり?です。


4年前は、家族で出かけました。あの時は海底2万マイルと船のショー、アイススケートのショーなど観たり、ジャンボ餃子食べました。アイススケートを見てたので、一番観たかった夜の海のショーが見れなくてすっごい残念だったこと覚えています。


今回入ったアトラクションは、3箇所、それと昼のショーと夜のショー

いずれも、きちんと場所とりしたり、並んだので、一番いい場所で見ることが出来ました。素晴らしかったです。


絶叫マシーンとかジェットコースター系は、最近駄目なので
絶対乗りません。娘も最近駄目だから丁度よかった。
ぐるぐる回るのは、メリーゴーランドでも駄目なんだそうです。

最後の最後に、ぐるぐる回るカエルの乗り物に乗りたくなって娘もさそいました。娘も「これなら大丈夫」と一緒に並びました。すいていたので小学生がペアシートに一人ずつのっています。
私達は、列の最後だったので席が一つしか残っていなくて二人で座りました。ちょっとどきどき
ぐるぐる回りながら上下します。思ったよりスピードがあって結構気持ちいい!「きもちわるいー」という娘を後もうちょっとで終わるから
といって励ましていました。
私もあともうちょっとで気持ち悪くなりそうだったけどその前に終わってくれた。なんか逆にすっきりしました。「ふらふらするー」と娘のほうがダメージが
大きくて、家に帰るまで気持ち悪がっていた。

うそー?なんでー・・・。子供の乗り物だよー

これから先、ボーイフレンドができたらどうするんだろうと
不安になりました。そういえば伊豆に行ったときも車酔いしていたなあ
・・・自律神経のもんだいかなあ?
子供の頃はあれほど絶叫マシーンにばっかり乗りまくっていたのにわからないものです。

しかし、
次の日彼女はお仕事に出て、私は、寝込んでいました。

正しい絵本の作り方

昨日絵本に関する本を借りてきました。

文庫本なんでバックにいれたままお出かけ。

マックで読みました。

絵本作家さんて思っていたより大変かもしれない。

でも、いいなあと思いました。

子供の心をつかめるような原稿が大事!

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
