ディズニーシー5周年

20060929181021
5周年です。早いですねー。あっという間に夜になりました。

by rumi

ディズニーシー

20060929121555
きてます。

by rumi

どーでもいいことなんですが・・・

今日は、結婚記念日です。

軽井沢の教会で結婚式あげた日です。

ビデオを収納しました。

昨日、3個の収納ボックスにさっそくビデオを入れてました。


子供のビデオは箱ごと個別にしてそれぞれ入れる所をきめてあげたら

みんな喜んでいました。こうすれば、自己責任で収納するはずです。

私と主人のは一緒に分類別に・・・。といっても99パーセントは

自分のビデオ。ドラマ、懐メロの特集、紅白、映画、8ミリで撮った思い出のビデオ、

オリンピック・・・とにかく多い!

長い間生きてきた証拠です。

映画はレンタルできるのでほとんど録画しません。それでも

どうしても、とっておきたいものが残っていました。

ドラマも歌番組も今は録画しない。これもレンタルできる。

という事で、


ここ10年ぐらいは、子供のビデオだけが増えているようです。


11歳の娘はビデオがないのでゲームソフトや漫画を入れてました。

主人専用はいつの間にかはワーク用になって、最後には誰かに消される

運命。残っていたのはサッカー一本と、長野オリンピックぐらいかな。

ビデオは古ければ古いほど、消すのがもったいなくなってきます。

でも、いったい、こんなに沢山いつみるのかなあ?

古い写真と一緒にそれはドンドン奥のほうに追いやられていくのでしょう。

レース編み、完成!

20060927183328
テーブルセンター2作目完成しました。綺麗です。

by rumi

テーマ : *レース編み*
ジャンル : 趣味・実用

収納が苦手

めずらしく早起きしました。

おき場所がないほどビデオが増えちゃったので、日曜日に
収納する為の収納棚を主人に買ってきて欲しいと頼みました。
あふれかえった物たちにうんざりしていた彼はすぐに実行!
ホームセンターで扉付きの組み立て式を3個注文したようです。

昨日、午前中に届きました。
重い腰をあげて午後から、組み立てに挑戦。
悪戦苦闘のすえ、やっと一つだけ完成。

末の娘が帰ってきて、漫画本いれたりして喜んでいます。

なれない事をしたせいか家事もしたくないほど
なんだか疲れてしまいました。

「何だーちっともかたずいてないじゃないかー」

夜、主人が仕事から帰ってきて、残りの2個をあっというまに
組み立てました。(早い!)
私は、そのまま寝てしまいました。



今、「きらきらひかる」江国香織
読んでいます。

これを読んでいるとじぶんも精神的に大丈夫かなあと心細くなってくる。
物忘れがひどいし、急にきれるし、頭痛がひどい。

ここんと根つめすぎかも。(私なりに)


●本はなるべく買わない。読んだらすぐのBOOKOFF

●録画しない。いらないビデオは捨てましょう・・・。

●3年以上着ていない衣類は資源ごみに出す。リサイクル。

これが、物を増やさない3大原則。
わかっているんだけど、実行できない。
頑張りましょう。

ショッピングの後で・・

昨日は、子供3人で買い物いったあと、どういうわけかとっても仲良くなって

帰って来て、みーんなお姉ちゃんのお部屋にいってなにやら

かたずけながらわいわい話していました。

夕食後もリビングにあつまってからも話が弾み、どんどんおしゃべり。

たまには、姉妹だけで出かけるのもいいかもしれません。

私が風呂からあがると、みーんな寝ていました。

ただ今ケンタッキー

久しぶりにケンタッキーでチキンたべた。
これから猫の餌買って帰ります。

by rumi

古いビデオ

今日は子供達と買い物行く予定でしたが、体調も悪く

気が乗らないので、一人で留守番する事になりました。

家事を終え、レース編みをして、ホットサンドを作って食べて

やっとpcに座った時、

ごそごそっと音がして、主人が帰って着ました。

自然を見るために越生へ行くと言って出かけたのですが

TVが見たくて帰ってきたみたい。

一人分お寿司を買ってきたのを食べていました。

主人が見たかったのは。BSクリアビジョン。家のTVでは

見れないことがわかって、寝てしまったけど

私は、あちこち散らばった古いビデオを片付けながら

「大奥」を発見。内山理奈さんの最終回。

編み物しながら早速、見ました。何度見ても面白い。

「北の国」からとか「1001回目のプロポーズとかもう

いろんなものがグッチャ混ぜになって入ってる。

最終回をチョコと入れておく習性があるようです。

「風味絶佳」

昨日友人と、「シュガー&スパイス」観て来ました。

これは原作「風味絶佳」を読んでいたのでだいたいのストーリー

はわかっていたつもりだったけど、さすが映画ですね、ずいぶん

自分がもっていた印象とは違っていたように感じます。

よーく内容がわかりました。

二人の可愛い恋愛を見守るグランマは、時々どきっとするほど

綺麗でした。

テーマ : シュガー&スパイス 風味絶佳
ジャンル : 映画

レース編み、再挑戦!

最初に編んでいた、テーブルセンターは、失敗作でした。

パイナップルの部分がのびのび、目もいろいろ間違って

解くのがもったいなくって、ごまかしてどんどん先に編んでいたら

最後のほうで、模様が全然あわなくって・・・。

で、もう一度同じものに挑戦しています。

今度は白いレース糸、編み棒もきちんと8号です。

前回と同じところでまたおかしくなってきたので、よーくみたら

コピーが、本の折れ目のところで完全にずれていました。

納得。今度はやっていてすっごく気持ちいいです。

最後にぴたっと目がそろう。その代わり間違いが見つかった時は

どんなに目の段でも容赦なく解くので、スッゴイ時間かかりそう。

頭いたくなって、途中で昼ねしました。

DVDで映画、「スウェプト・アウェイ」見ました。

海のシーンがなかなかです。

やった!やっと5000円

ブログをはじめて半年、アフリエイトでは

まったく報酬が出なかったけど

積もり積もって、今月やっと5000円に達しました。

この5000円は、11月に振り込まれる予定。

こちらはA8ネットさんのバナー広告です。

最近頑張ってるキャッシュフェスタは

1日1000ポイント(約1ドル)内職より少ない・・

でも、ちりも積もればいつかは50ドル入るでしょう。

いつも観覧してくださる皆さん有難うございました。


今日は微熱で、一日中寝ていました。

暑かったり寒かったり、温度調節が難しい。

咳き込みがひどいので風邪だと思います。

運動会とシフォンケーキ

娘の小学校の運動会に行ってきました。

小学校の運動会は、今年が最後です。

6時半起床でお弁当作り。

(普段7時に起きて11時までまた寝するのが習慣なので大変)

深夜2時ごろ寝るのをゆうべは、12時半にしました。

それでも、うーん眠い。


8時半開始。

学校が近いので35分に行っても開会式に間に合いました。

主人がまず、整理体操を写真にとっていました。

(んなもんとるから、あとでいっつも電池とかフイルム足んなくなる

もうすでに観覧席は満席、仕方なく、荷物だけ適当において

立ち見で見ることにしました。(実はこれが一番いい)

どーして、毎朝5時におきる人が今日に限って7時に・・とぶつぶつ

いったら。過去の事にこだわるなと、いきなり怒られた。


徒競走ではあまりの速さに、とったものには地面しか写ってなかった。

主人はこの後お弁当を食べていたら、会社から電話があり、

急遽、出勤することになり、そのまま会社に直行です。

午後は1時からです。

午後一番は応援合戦。娘がチアリーダーの踊りやります。

お姉ちゃんに来るようにいったら見たいっていってた

と、娘に言われ、家に戻り、寝ていル長女を起こして

ご飯を食べさせ、連れて行きました。丁度いい場所で

バッチりビデオモードで撮影成功。

お姉ちゃんは本当にそれだけみて帰りました。

ついでに荷物持たせたので後は身軽な私。


最後の組み体操の時はメモリー在庫切れでした。

あわてて、携帯出して撮ろうとしたけど、あれれ、場所移動

で娘の姿は見えなくなった。失敗です。


閉会式には、来客用のテントの後ろにいました。

ここが、実は一番よく見える場所です。(長年の経験の結論)

運動会を最後まで見たのは久しぶりです。長女の一年生の時以来?

いや、7年前の幼稚園?うーんもう記憶が多すぎて思い出せない。

いったい私は、何回運動会を見たでしょう。

ああ、それもこれで最後かあと、整理体操にまで感動していました。

そういえば幼稚園の年長さんの時もいちいち同じように感動していたな

あ。

家に帰って家事をしていたら、どーっと疲れが出て、

無性に甘いものが食べたくなり、テーブルの上の箱入りのお菓子の中か

らたった一個しかない抹茶シフォンケーキを選んで頂きました。


母が田舎から送ってくれたもので、凄い美味しかった!


日記書いていたら、しばらくして娘が帰ってきました。


あれー?私のシフォンケーキがない

後で食べようと楽しみにしていたようです。

とうとう・・。

松本被告が死刑判決になりました。

地下鉄サリンのあった日、私は、産婦人科でした。

子供を生んで入院中。ベットの上でTVを見て

びっくりしました。

今娘は11歳。

10年の間結局何も真実を語らなかった。

凄いといえば凄いけど、きちんと謝罪すれば

楽になるのに・・・と思いました。

もし本当にあの計画を考えたのは彼ではないとしても

それならそうで真実を話すべきだと思います。

団体がいまだに解散しない事も気持ち悪い。

全部レース編み!

20060914123323
レース糸は白#20、1個と ピンク#20、半分です。費用は200円!

レースでハート

20060914122046
ハートと4枚目出来ましたー!!

by rumi

朝寝坊


朝、目が醒めたとき、娘の足が見えました。

時計を見たら11時?

そう、朝の11時。娘の足。


・・・・えぇっ!


やっと事態を把握して、事の重大さを認識。

娘にご飯食べさせて

準備させて、一緒に学校まで送りました。

あんなに気持ちよく寝たのは久しぶり!

昨日珍しくリビングのかたずけと掃除したから、疲れていたのかも。

ここんとこ、睡眠時間5時間~4時間だったしね。

娘は運動会の練習があって疲れているはずなのに、

この夏休み好き放題見ていたドラマ見るため、

毎日無理して11時まで起きていたし・・・

お互い疲れが溜まっていたんだなあ(反省)


まあ、途中からでも学校に行けた事

がよかった!!


今日は、レース編みをして(コースター)(ハート)
キャッシュフェスタして、ミリオンメール
のページを作って、バナーもつけました。
沢山眠れたおかげで、調子がよかった。


タイトルなし

20060912103457
別のコースターつくりました。

by rumi

うまくいかない

昨日、キャッシュフェスタの自動化のファイルが

届いた。

すべての操作が初めてなので

どきどき。やり方を何度も読んで

ドラックして絵を貼り付けるところまでは

うまくいったが

実行ボタンをおすと同じ絵が何枚も

重なって出てきて、pcの電源消えてしまう。

何度繰り返しても同じ。

ま、自動化しなくても、自分が操作すればいいかと

「自動化はこのpcでは無理?」

半ばあきらめ気味。

自動化にしてしまえば、寝てる間にもポイントが

どんどん貯まるから、無駄がなくて最高なんだけどなあ・・





おばあちゃんに花を

もうすぐ敬老の日です。

おじいちゃん、おばあちゃんに

お花贈ってみませんか?



おこずかいをくれる可愛いマスコットさん

今日も暑い一日になりそうです。

今日はせみがみんみんうるさい。

庭に、ピンクのバラが咲きました。

一晩中眠れなかったのでHOMEに

キャッシュフェスタの説明を貼り付けていました。

ネットしてる間中動いているので可愛いマスコット飼っている感じ。

マスコットの着いたバナーは簡単に取り付けられます。

貴方もやってみませんか?


登録はこちらのバナーからです。

デザイン可愛いでしょ?

Free money making opportunity

★ キャッシュフェスタの登録方法
  こちらのサイト。



秋になっても・・・。

今日は待ちに待った給料日です。

以前からほしいものがいろいろあって、給料日には絶対買おう

と思っていました。

しかし、いざとなんとだめなんですよ、これが・・・。

金銭的には十分余裕があるのに、何も買えない。

選ぶのが面倒?

どうしてなんだろう?

わかっています。

私が買い物するときってたいてい、何か目的があるからです。

これを着てどこどこへ行くとか、これを持って

誰かに会う・・・とか。

今はそれがない。

何でもよくなっている。

ここ、数ヶ月の激太りのせいで、何を着てもぱっとしないし、

誰かに会うのも気が進まない。動かない→太る→動かない・・

の悪循環ですね。

ここ6年間ぐらい、無駄にいろんな体験をしてしまった

ために今は、人間不信で何もできない。

せめて、一人でもできる仕事があればと思って、あれこれがんばっています。

ビジネスは何でも人のために役立つことが、成功の近道。

私にはそれが何であるかわからないのです。

レース編みをしながら思うことは、間違った目のまま先に進むと、

もう一度間違ったところまでほどいてやり直すことになるから、

時間の無駄になる。ゆっくりでいいから、一段一段、きちんと確かめな

がら編んでいくということ。

めちゃくちゃだった私のやり方では、ビジネスも育児も、あとで

必ずしっぺ返しがくるということです。


レース編み3

20060907233639
三枚になりましたー。

by rumi

紀子様、男児ご出産おめでとう!

「生まれましたー男のお子さんです」

8時47分丁度フジテレビ見ていたら、速報が入りました。

やったー!男の子なんだー!

8時27分、身長48.8cm  体重2558g

おめでとうございます。

こういう情報を、何度も何度も耳にしました。

日本中、しばらくこのお話でもちきりですね。

41年ぶりの王子様ですからね。

できたー!

20060906010036
コースターです。

by rumi

介護のお仕事

24時間テレビは見ましたか?
いろんなドラマがあって感動しました。
アンガールズのやり取りもおかしかった。

私は中学生の頃看護婦になりたいと思ったことがあります。
大変だけど、いい仕事だと思います。

介護のお仕事興味のある方はこちら
で紹介しています。



テーマ : 今は無職だけど・・・。
ジャンル : 就職・お仕事

レース編み!

20060905121557
次はこれ

by rumi

レース編!

練習用ができたので今度は本番です。昨晩ここまで編みました。

by rumi

謎が深まるミリオンメール

今日は、昨晩の3時間睡眠と

最近の寝不足があって、朝の8時ぐらいからぐっすりと昼頃まで

寝てしまった。その間見た夢が変なものばかりで

何故かえんえんととトイレ掃除ばかりしている。

それでも眠れたおかげで午後はすっきりとしていた。

久しぶりに漫画喫茶の3時間パック。

そこで、ミリオンメールを検索して確かめた。

やっぱり、犬のついたサイトしか出てこなかった。

http://sleuth-hound.com/?ID=449030

7年目前にもこの画面みたよなあと思いながら、何も答えが

得られないまま帰ってきた。


今日からまた新しいレース編みに挑戦。

今度はすぐ出来る可愛いコースターです。


☆お知らせ☆

クリエイター向けレンタルサーバー ヘテムル



タイトルなし

20060903184514
完成しましたー。

by rumi
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック