夏祭りは浴衣ですね。

子供の頃、盆踊り大会というものがあって
私の実家では、「なにゃとやら」とう
そこでしか見られない盆踊りがあります。
盆踊りのある日は朝からそわそわして落ち着きません。
夜になるとお母さんは姉と私にも浴衣を着せて
一緒に出かけました。
会場には小学校の校庭一杯に、大きな輪が何十にも
なって出来ていて、見学客も沢山集まっています。
そして、私達は子供が帰らなければならない9時まで
踊りました。子供でも簡単に踊れるように運動会用に
アレンジされた踊り方があって、私達は大人とはまたちがった
可愛いステップ?で楽しく踊ったものです。9時になると
いったん中断されて子供は帰る時間です。
鉛筆とかノートをもらって帰ったと思います。

お母さんの踊りは抜群にうまくて、若い頃は必ず
上位3位までには入っていたようです。
その頃はくじ引きなっていて景品こそは
参加賞だけでしたが、その踊りっぷりを見るのが好きでした。
子供が見ていても本当にうっとりするくらい上手なんです。
浴衣姿も綺麗でした。

そんな夏祭りの為に、今年こそは娘にも浴衣を・・と
思っていませんか?
私はこちらで、格安で素敵な、浴衣と小物を見つけました。




ラブコン

今日は娘達と映画「ラブコン」を見てきました。

めちゃくちゃ可愛くて、凄い笑えます。

日本にもこんな楽しい映画作る人がいるんですね。

それにしても今日はあつかった!!夏本番はこれからとちゃいますか?
覚悟しいや!

巨大な絵

先週の日曜日、潮留にある日テレのイベントに行ってきました。

ハウルの部屋はなくなって、代わりに、猫ばすのふわふわとか、ゲド戦記の部屋とか、ゲームとかいろんなものをやっていましたが
一番印象にのこったのはなんといっても岡本太郎の巨大な絵です。

そこで展示しているとは思っていなかったので驚きました。

テレビで見るよりは、実際に見たほうが迫力があって凄い伝わってくるものがありました。

八方ふさがりの現実。

宇宙の果てか夢の世界へ逃げていきたい。

自分はこの世界では生きていけない。

そう感じることがたびたびありました。


今がまさにそうです。

でもこれが現実で、この世界で生きるしかないです。

この現実を変えることが出来るのは自分しかいない。

すべてが些細な努力の積み重ねなんだとわかっているんだけれど

体がどうにもこうにも動かなくなって、ただ、ただ、何もせず

途方にくれるばかり・・・・。

夢の世界のほうが何十倍も楽しいのです。

過去の世界に戻りたいし、未来にワープしたい。

お願いです。

私をこれ以上一人ぼっちにしないで!

デパ地下の松坂牛

本日、主人と銀座に行ってきました。
会社の歯科検診とか・・・。
私も暇なのでついていっちゃった。

せっかくなので、お昼一緒に食べました。(本当はこれが目的
松坂屋のデパ地下のお肉売り場に
美味しい、松坂牛を食べらるお店が
あると、あるテレビ番組で紹介していました。

松坂牛のすき焼き定食1500円
黒和牛のすき焼き定食850円

迷わずに安いほう選んじゃったけど
あとで後悔。
やっぱ皆さんは松坂牛食べてください。
せっかくですから・・・。

どちらも30人限定、ワイン一杯サービス付き!
お弁当も沢山用意してありました。

昨日トイレ詰まらせて大金使ったのにごめんなさい。
でも、美味しかったです!

「ピューと吹くジャガー11巻」


こちらのコミック
一巻からずっとはまってます。
かなり面白い。

トイレ詰まらせちゃった!

大変です。

朝うっかりトイレにハンドタオルを流して
しまって
そのまま、詰まってしまいました。

朝一番にトイレにいけなかった子供は
我慢してもらって、そんまま学校に行きました。

私はトイレまわりお掃除をしたあと
すぐにお電話。

11時半。
今、業者の人が来て頑張って直しています。

解体なので、結構大変らしく
凄いかけ声とため息が聞こえてくる。

4000円だと思ったけど25000円はかかるらしい。

ああ、でもこればっかしは
考えてる余裕はない。

マンションの1階だからね。

頑張って!!

アフリエイト始めるなら・・・。

━━━━━━━━ 「A8.net」ならメリット盛りだくさん!!━━━━━━━



 ◎2800社を超える広告主の中から、好きな広告素材が選べる!

 ◎一流企業の広告を、あなたのサイトやメールマガジンに掲載できる

 ◎月々数十万円の高額報酬を得ている会員が続々誕生!!

 ◎成果報酬型だからアクセス数の少ないサイトでも登録可能!!

 ◎もちろん会員登録は無料。その後も費用は一切かかりません

 ◎すでに200,000サイトのホームページ・メルマガ運営者が参加

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジェニーちゃんが当たった!

我が家に、水色のレオタードを着た
とっても可愛いジェニーちゃんが届きました。
娘がスッゴイ喜んでいました。

でもどうして?

お姉ちゃんお下がりの人形は沢山あるものの
どうしてもお友達の人形とは違う・・・。
自分専用の新しいジェニーちゃんがどうしても
ほしかったんでしょう。

月間コミック「ちゃお」の読者プレゼントに応募の
はがき送ったみたいなんです。

ああ、神様はいらしゃるのね。

当たりましたよー。

これを機に私もあきらめず、いろんな懸賞に
参加してみようかなあと思います。

運がなくなった時ほどあたるらしいですから・・・。






大バーゲン

今日は午後から大雨なんで
こちらで買い物しちゃいましょう。





掲示板も宜しくね。

宝くじがあたる方法。

今日は、何もする事がないので
窓ガラスを拭いてみた。
ピカピカになるとなんか涼しく感じる。

次に鏡もみがいた。
綺麗、綺麗・・・。

そういえば、宝くじが当たる為の生活習慣として
鏡を見るというのがあった。
あちこちにおいておいて常にみるのが良いみたい。

宝くじの番号、奇数は、水色の封筒で腰より低いところ
偶数はピンクの封筒にいれて目に付くところに置く。
これは今年だけのやりかた。

買うところは奇数の番号の売り場。

洋服はオレンジとかひょうなどの
動物柄だっって。

凄く運が悪くて、最悪の時に買うのが良いらしい。
最近良い事が何もなくて運気が低迷しているあなた、
おためしあれ。

可愛いペットの情報サイトです。

家では猫を一匹飼っています。
アメリカンショートヘアーのいずみさん!
最近は暑いので、窓辺でお昼ねばっかりしていますよ。
最近ニャンバーワンという情報サイトの会員になりました。
いろんな情報があってとっても役にたってます。
入会金も会費もいりません。




    

「バルバラ異界」は凄い!

昨日は萩尾望都の「バルバラ異界」最終巻を読みました。

面白いですよー!

今日はまた、一巻から読み直そう!

最近読んだ小説では山田詠美の「風味絶佳」は面白かったです。

特に「アトリエ」が印象に残った。


昨日のランチは、サークルでお知り合いになった

海外に住んでいて帰国中というかたと

一緒にそばを食べました。

いろんなお話が出来て楽しかったです。


サークルを始めて2年目になります。

いろんな行事を通していろん人と会いました。

新しい出会いがあるたびに、サークルをやっていて

よかったと思います。

普通の生活していたら

絶対に会えない人とめぐりあえるのですから・・。

カラオケ三昧!


水曜日、久しぶりに友達とカラオケ行きました。
レストランにステージがあってそこで歌います。
順番に紙に書いてリクエスト。
私も勧められました。
お客さんは、全部うたわなければならない?

せっかくだから歌いましたとも。いきなり一番バッター!

ところがものすごくレベルが高くてびっくり。
みんなプロ並に上手なのです。
唄の先生と、その弟子。昔、大会に出て優勝したとかいう
もと歌の先生いて、素晴らしい演歌をつぎつぎと
たっぷり聞かせてもらいました。

いいわけするわけじゃないけど
私は、うまい人がいると緊張して歌えなくなります。
今回も全然駄目だった。ひどいもんでした。
自分はうまく歌おうとすればするほど変になる
みたいです。

帰りは土砂降りでした。

明日は家族でカラオケ行くぞー!

懸賞で1000万円当てよう!

1000万当てよう!


フルーツメール

デスノート

映画みてきました。

原作をうまく再現していると思いました。

特にLはそっくり!

「悪」と「善」についいてもう一度考えさせられた。

私がいつもしていることは、いったい悪なのか善なのか?

真実は誰にもわからない。

自分の基準が世の中と同じとは限らないときもあるだろう。

そういう時は自分が中心になる。答えは自分の中。

また、世の中の基準はどんどん変わっていくものだと思う。

後編が楽しみ。
FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック