

私はおしゃべりするのが好きなので
毎日、結構いろんな人と会います。

今日初めてお会いした人は
同期で住んでるところも一緒で
驚きました。

昨日、初めてお会いした人は以前パートで
働いていた会社と同じ会社のひとでした。

世間は狭いですね。これらの出会いは
偶然ではなく、必然でしょうか?

一期一会

出会いは大切に。
明日はどんな人に会えるか楽しみです。

本日お薦めサイト!

こちらは私がお薦めの通販のサイトです。
楽しい企画が盛り沢山ですよ。





今日はお試しで、オークションに参加してみます。

今日も晴天

図書館に行ってきました。
読みかけの本の返却期日が一週間もすぎていました。
ケンタッキーで、クリスピーを食べながら読みました。
スヌーピーと愉快な仲間のシリーズです。
    星をゆっくり見たことがありますか?
    お父さんは私を「大切な宝物」と呼ぶの。
    有料の相談室は損してるみたいだけどやめられない。
など、可愛い4コマ漫画のなかには
いろんなメッセージがたっぷりこめられていて
解説もよかったです。

しかし、私は現実逃避してるだけで
本当はしなければならない事が山のようにあります。

美容と健康の為に20分歩いてかえりました。

お花見

長野に行っている間に桜が咲いていましたね。

今日は、ほかほか弁当でお弁当を二つ買って
主人とお花見しました。
私達が毎年行くのは近くの河原です。

河原には、もう沢山の花見客がきていました。
お散歩の途中ついでによったと言う感じの叔父さんとか
老夫婦、小さな子供連れの母さんなどが多く、平日の昼
らしく、さすがに宴会までしている人はいないけど
それでも、もうベンチはいっぱいです。
穏やかに、流れる川面に浮かぶ鴨や白鷺、そして
5分咲きくらいの薄ピンクの桜をみて
ゆっくりお弁当を食べました。

今度6年生になる娘が今年は遠慮したので下の子も
そういう年頃になってしまったんだなあと主人の
白い頭を見ていました。

長野から帰って来ました。

昨日は凄くいいお天気で、ぽかぽかでした。
上着も要らないくらい。9時出発。

高速で長野まで行って、そこからさらに中野まで行きます。
久しぶりの運転なので懐かしい道を走りたいとかで
予定より1時間遅れて、到着。早速お花を買って
お見舞いしました。3年ぶりに会ったお母さん
とっても小さくなっていました。(中略)

今日は、夕方到着。「ただいまー」ん?なんか変。
いつも玄関まで迎えに来るはずの猫がいない?
留守番していた猫が、二日間長女の部屋に閉じ込められて
いた事に気がつき、びっくり!!ふらふらになって
出てきました。

では今日は疲れたので又明日。
おやすみ。

歓送迎会と帰省

小学校の登校班に世話役さんというのが
あって今年は、私も担当する事になりました。

今日はその歓送迎会。
思っていたより沢山集まって驚きました。
楽しかったです。

明日は、主人の実家に帰ります。
雪にならないこと祈ってます。

今日はどんより曇り空。
朝9時半まで寝ていました。
子供送り出してから寝てしまう事が多い今日この頃。
寝るのが、3時過ぎになっているので仕方がない。

主人から電話があり、夜帰るとのこと。
いそいでお掃除する。
「こたちょー」で貧乏生活の特集をやって
いたので、トーストかじりながらみる。
雑草食べたり、肉の干物つくったり、その生活ぶり
に驚きながら、今年も、主人が庭に青しそ、パセリ、にら
を植えるんだろうなあと思ってみていた。

貧乏さんは、時間だけはたっぷりある。
あれこれ工夫する事に喜びがあるみたい。
ある意味、幸福かも。
23日の7時から、他の番組でスペシャルがあるので
楽しみ。

ケンタッキーで山菜おこわ食べながら
江国香織さんの「すきまのおともだち」
を読んだ。

江国ワールドにどっぷり浸かったあとは
ぼーっとしながら、買い物して帰る。



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

初めまして

今日、初めて日記と掲示板を作りました。
娘に聞きながら半日がかり・・。
画面が出てきた時は大感激。

主人のお母さんが危篤状態ということで
実家に帰りました。

一緒に行きたかったけど子供3人が
学校、仕事で無理です。

心配で落ち着かない。

お知らせ

ご訪問ありがとうございます。


一身上の都合によりしばらくの間、更新ができなくなります。

記事を古い順から読めるように変えてみました。

自由にご観覧ください。




FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
