

形だけの先輩

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

残業と新しいカタログ

みんなきついけど一生懸命頑張っている。
お疲れさまです!!
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

今日から新体制!

今日から、新体制で働く。私はほとんど何も教わっていない。
果たしてうまくいくのだろうか?
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

ありがとう!さようなら!

今日で一緒に働いていたシルバーさん達が退職になった。
お世話になったパートさん達がみんなで花束を贈って、お別れした。
私も大変お世話になっていたので、とても残念な気持ちだった。
来週から、私達が今までシルバーさんがやっていた仕事を受け持つことになった。
「あれはきついよね。」
いつもそう思っていた仕事ばかりなので、それなりの覚悟が必要だ。
班長さんが、シルバーさんが退職なり私がそこの担当になる理由を簡単に
説明してくれた。

コンブライアンスってわかる?

いやわかりません。

そこから説明が始まったが、難しくてあまり理解できていない。
つまりは、きつい仕事を低賃金で?老人にさせてはいけないという
労働に関する規則みたいなのができたようだ。
お国のえら人は、高齢者を守るためにそういう規則を作ったのだろう。
でも、ここでは誰も喜ばない。
シルバーさんは仕事を失い、私たちシルバーさんのような男性がやってもきつい
作業を新人と一緒に、しかも少人数でやる事になるからだ。
「しばらくは残業になると思います。」

新しい仕事体制、
それは月曜から始まる。

続きを読む

新人と私

パートの話


昨日、一人新人が入ってきた。

私がやっている仕事を一つ一つ教えてもらっている。

あれは、数ヶ月前の私だ。

しかし彼女は私ではない。

年齢も20歳くらい若いし、なんだか可愛らしい。

顔を真っ赤にして頑張っていた。



今日、ちょっと遅れて出勤したら、彼女がすでに仕事をしていた。

いつも私が入るポジションにいる。

私がもう一人いるみたいで変な気分だった。

一緒に仕事しているおじさんが変わってくれたのでそこに入った。

新人さんとしばらく一緒に作業していたが、なんだか思ったより早い。

たった二日目なのに仕事の飲み込みがいいみたいだ。

私はわざとゆっくり仕事をした。

余裕なのか開き直りなのかわからなかった。

いつもと逆の立ち位置だったからやりにくかった。

先輩が一人休みだったらしく、後半はその人の仕事をすることになった。

きつい作業だが、要領を覚えるとたのしくなった。

ここでも余裕を見せたいらしい。



4時からの仕事は楽しかった。

きっちり正確にできると気持ちいい。

やっと、月の三分の一が終わった。

あと三分の二、体が持つといいなあ・・・。


つかれた~

今月からパートのお仕事が週5日になります。

平日は毎日出勤。

肉体労働なので、たった3時間でも、もうクタクタ

一日行って、一日休んでいたのがどんなに楽だったか・・・。

でも収入が増えます

10月の給料が出たら、掃除機を買いたい!!

面談

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

簡単?家政婦

お掃除のお仕事でした。

今日は初めて一人で仕事する日なので、

緊張して、夕べはあまりよく眠れなかった。

ここんとこ、鬱状態なので

うまくやれるかどうか、かなり心配です。


続きを読む

今日は家政婦の日

今日もお手伝いしてきました。

友達、インフルエンザだったんだって。

先週の土曜日、一緒に働いて、そのあと熱出して

病院にいって診察して初めてわかったみたい。



そういえば、前回、帰宅後に寝込んでしまったのは、

もしかしたら、これが原因かもしれない。

私の体も必死でインフルエンザ菌と闘っていたんだ。

お互いに、翌日お休みでよかったよ。

お仕事は前回と同じでしたが、今日のほうが何倍も楽でした。

やっぱり、無理は禁物です。



今日は、時間があまったので、

お子さん達の個室も掃除してきました。

個室は広く、なんでもかんでもそろっています。

お金持ちっていいなあ・・・。



帰りに友達からをおごってもらい、給料を頂きました。

短時間でも喜んでもらえてよかったです。

家政婦R

先週の土曜日、友達の仕事を手伝ってきました。

家政婦のような仕事です。

仕事でよその家を訪問するのは初めてなので、

話を聞いた時は、わくわくしました。

どんな家なんだろう?


朝、8時半待ち合わせ、

場所は、自宅から電車で20分ぐらい。

久しぶりの電車は、あったかくて眠くなりました。

家は、商店街を通って、少し曲がったところにありました。

3階だての小さなビルです。

会社の事務所も兼ねているようです。

建物は新しく、昨年の夏に建ったばかりのようです。



続きを読む

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック
