ファートン

  ファートンのお話し

羽毛布団の修理の話をしていたら

同じセールスマンから購入した

ファートンの事も思い出しました。

今日は、その話です。

続きを読む

羽毛布団の修理

昨日、

あちこち焼け焦げてボロボロになった羽毛布団を修理しました。

やっと、やっとのことです。

今日は、この羽毛布団にまつわるお話しをしたいと思います。

長くなりますが、聞いてください。



続きを読む

浅田真央 ソチ


浅田真央ちゃんが引退しました。

この動画はソチオリンピックで最高の演技をした真央ちゃんです。

すごくよかったので

何度も、何度も観ています。






お疲れさまです。


なんでもないや

新年あけましておめでとうございます。

今日は、これを聞いていました。



何度きいてもいいですね。

「4月は君の嘘」そして、プロメテウスの火

「4月は君の嘘」8巻めに入りました。

映画になるだけあって、傑作です。

感動しますね。


ネットカフェ、今日は土曜なので10時間パック。

あと一時間・・・帰ります。

コミック読みながらスピリチャルTVも聞くのですが

今日は、松尾みどりさんとこれ聞きました。

いいです。

泣ける・・・・・

「3月のライオン」一巻読み終わりました。

つらくて悲しくて、泣ける漫画です。

でも、心温まる場面もたくさんありました。

こちらの曲を聞いていたら本当に泣けました。

二戸まつりは初めて見ましたが、弟も母も初めてではなかったようです。

弟は、駒踊りで、小1の時、

母は、父と一緒に・・・・。

それぞれ忘れられない思い出があるみたいです。

よかった!!



続きはあした。

台風が心配です。



わくわく♪

 南部せんべいとチーズケーキを10個ずつ

紙袋に入れて、ちょっと早めに出勤した。

こんなのなんかめんどくさい、てれくさい、らしくない・・・・

と思いつつ、

これ、みんなにも食べさせたい!

と思う気持ちが、止まらなかった。

続きを読む

楽しかった父の三回忌

 8月21日(父の命日)に三回忌が行われました。

場所は岩手の実家近くのお寺です。

長い盆休みの終わり頃、20日にで岩手に行きました。

今回は家族もさそってみました。

帰りの日、22日どこかに観光で行こうということになりました。

私にとって、充実したとても楽しい旅行になったと思います。 

続きを読む

愛される人

お盆も終わり、今日私以外は仕事です。

朝一番のニュース、卓球女子団体が三位、銅メダルでしたね。

よかったです!!感動しました。


今日はのんびり、小泉さん(テディ)の動画をみていました。

スピリチャルTV見てるかたは既にご存知だとおもいますが、6月に亡くなりました。

ご冥福をお祈りします。

テディさん本人の動画、ここでは全く紹介していませんが、

実は結構何度も繰り返しみています。最近やっと話の内容にちゃんと

ついていけるようになってきました。説明がわかりやすくおすすめです。




盆休み

11日から盆休みにはいりました。

わ~い!!

「のだめカンタービレ」の二ノ宮さんの最新コミック

「エイティセブン・クロッカーズ」全巻(まだ完結していない)読み終わりました。

私にはまったく関係ない世界ですが、なんだかおもしろい!

本日、弟からメールと電話があり、かけなおしたら父の三周忌の連絡でした。

「やるんだ・・・」

お祭りの動画とかみていたら面白かった!

今年は家族で帰れるかな?

FC2カウンター
プロフィール

rumi

Author:rumi
こんにちは
管理人のrumiです。
5匹の猫と一緒に
暮らしています。
写真はゆきです。
よろしく!

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

過去ログ
RSSフィード
最近のトラックバック